※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が胃腸炎でぐったりしていて心配。病院は休みで連絡できず、脱水症状か不安。月曜日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

8ヶ月の男の子を育てています。今胃腸炎になっていて、昨日脱水ぎみだったので病院で点滴をしてもらい、整腸剤を処方してもらいました。帰ってきてから薬を飲んでミルクを飲んだのですが、そのあとずっとぐったりしていて、少しだけ嘔吐しました。夜は何度か起きましたがおっぱいをあげるとすぐ寝ました。今日は朝水下痢を2回し、薬を飲んで離乳食を少しだけ食べてミルクはいつもの半分飲みました。それからずっとぐったりしていて、うとうとしてもうなされているのか?ずっとうーうーと声を出していて辛そうです。昨日行った病院は土日休みで電話も通じません。ミルクやおっぱいは飲んでいるので脱水にはなっていないと思うのですが、辛そうにしていて心配です😢このまま月曜日まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くようでしたら離乳食はお休みさせてあげた方が良いかもしれないですね💦母乳に加えて。アクアライトとか経口補水液を飲ませてあげてはいかがですか?
うちも息子がこないだ胃腸炎になりました💦
ぐったりしてるの可哀想ですよね😭ウイルスが体から出るまで辛いですよね、、
吐き気が落ち着いてきたら、
しばらく安静に寝かせて、
こまめに水分補給させてあげて様子見てはどうですか?

• りい

りい

そうですね💦
    いまミルクを飲んだらまた吐いてしまいました😣💦とにかく脱水にならないように注意して様子を見たいと思います💦

• 8月24日