※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

4w4dまたは4w3dに初診に行くべきか、ハワイ旅行前に検討中。帰国後の初診も検討中。不安なので早めの対応を考えている。

今3w4dでフライングですがしっかり陽性反応が出てくれました。
4w5dの時からハワイへ旅行に行く予定が入っています、、
帰ってくるのは5w5d です。

みなさんなら何も見えないの覚悟で4w4d.または4w3dのうちに初診に行きますか?😖
それともハワイで無理せず過ごし帰ってきてから行きますか?
いつも初診は6w過ぎに行くので帰ってきてからでいいかと思っていましたが急に不安になってきて、、😭

コメント

deleted user

行く前に病院行ったところで何も見えないし、何も出来ないので、私ならいかないです😅
ただ飛行機乗る時は妊娠中って伝えます😊✨

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    やはりそうですよね😂
    両親と行くのですが両親とにもまだ伝えてなくて、でも飛行機乗る時に言わなきゃだしバレちゃうな〜と思ってます😭🌟笑

    • 8月24日
ゆきぃ

4週ではなにも見えない気がします。とりあえず!ハワイではあまり無理しないで帰ってきたら病院行った方がいいと思います‼

私は今回は、5w6dに胎嚢が見えました‼

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そうですよね🤣
    6wくらいで行くのが普通ですもんね😐
    ありがとうございます💓

    • 8月24日
つむママ


おめでとうございます!☺️
私も再来週、ハワイ旅行を控えています。
が、妊娠兆候があったので初診に行ってきました。
心拍は確認出来ませんでしたが、胎嚢は確認出来ました😊
先生に旅行に行くことを伝えると、とてもシブい顔をされ、「保証はない」とだけ言われました😅
そう言われると余計不安に…。。
なので、まずはハワイ旅行楽しんでから病院行く方がおススメかもしれません💦

お互い気をつけて旅行楽しみましょう✈️

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    つむママさんもおめでとうございます🎉上の子も同い年ですね🥰🥰
    しかもハワイ旅行までかぶるなんて、、🥰
    やはり先生にはいい顔されませんよね🤣自己責任と言われるだけですよね😂
    やっぱり帰ってきてからの楽しみにしようと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
もちみ

3w4dでくっきり陽性なら排卵日合ってそうなので4w4dでも胎嚢見えそうですけどね!
私はそのくらいで見えました😊
万が一子宮外妊娠だったりなどして、ハワイ滞在中にトラブルが起きて取り返しがつかないことになると怖いので、私だったらとりあえず行く前に病院いくかな、と思います😭
まあ見えなかったら見えなかったで不安になりそうですが見えたら安心かなーと😂

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    排卵日は検査薬使ってたので確実だと思います♥️
    そうなんですよ、、子宮外妊娠が怖くて😭
    少し悩んでました汗

    • 8月24日
kuma

5wの時に病院行く前にハワイに行きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
帰ってきてから病院行きましたが逆に安心できました!!
お医者様に相談しても快く行っておいでって言われる方は少ないと思うので、ハワイ満喫して帰ってこられてから病院行かれた方がリフレッシュできるんじゃないかなと思います*

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    今はまだつわりもないので最後のチャンスだと思ってリフレッシュしてきます🤣♥️
    私も帰ってきてから初診に行こうと思います🥰
    ありがとうございました😊

    • 8月24日