※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家族・旦那

とても言いにくく聞きにくい問題だと思いますが…妊娠中の旦那との夜の生…

とても言いにくく聞きにくい問題だと思いますが…
妊娠中の旦那との夜の生活の事なんですが結構悩んでいます…笑😅

妊娠する前は1週間に3〜4回位の頻度で仲良ししていましたが、妊娠してから今まで旦那との仲良しはお腹の赤ちゃんが気になったり、自分自身妊娠してから去勢された猫のように性欲がほぼなくなってしまってどことなく理由つけて断っていました。

でも最近旦那の友人や自分で調べたんだと思いますが旦那が
「妊娠中の仲良しは奥まで挿れない手で陰部を触らない乳首は避ける避妊具を着ける等すれば問題ないんだって だからそろそろしたいな〜…?🥺💕」と誘ってきたり、寝てる時にこっそり触ってきたりしてきて断るのが可哀想になってきてしまいました…笑

仲良し自体は色々気を付ければ問題ないのは知ってるんですが、きっと赤ちゃんが気になって集中できないし何より自分自身に性欲が無いためどうしたものかと悩んでます……😅

旦那は私が断ったらやめてくれるし不機嫌にもならないで身体優先してくれるので甘えてしまってますが、そろそろ性生活再開した方が旦那のためかな……?😕

夜の生活してたよ〜っていう方で特に自分の性欲ほぼなくなってしまった方とかいらっしゃったらどうしてたか知りたいです🥺
そうでなくても普通に性生活してたご夫婦いましたら、可能なら体位も教えていただきたいです💦

コメント

♡aoba♡

初期から後期の今でも週3くらいでしてますっ!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今まで出血もなく、ずっと順調に育ってくれてるので問題もありません☆.。.:*・

初期のときは、正常位、騎乗位など妊娠前とほぼ変わらず同じ体位だったけど、、
後期の今は、騎乗位がしんどいので正常位ばっかりです(꒪˙꒳˙꒪ )

初期の頃は、つわりなどで性欲どころではなかったけど断るのが可哀想で週1くらいのペースではしてたと思います( ´∀`)ハハハ

• ごまだんご

ごまだんご

後期でも週3ですか!😚騎乗位は深くまで入りませんか?

回答ありがとうございます!

• 8月24日
ひかり

性欲なくなる=赤ちゃんのことを優先的に考えていらっしゃる証拠、ステキなママさんですね☆

わたしは間も無く妊娠後期に入りますが、ずっと週1回のペースでエッチしていました!
「セックスは性欲の有無だけで行うものではない、お互いのコミュニケーションや愛情の伝え方の一つだ」というのがわたしの価値観なので、たとえ自分の性欲は無くても彼とは体も心も繋がりたいという気持ちで毎週していました。
妊娠できたこともわたし1人で出来たわけではなく彼が居てくれてこその幸せの授かりものだったわけで、いつもわたしを思いやってくれる彼のことを、妊娠後の自分も同じように思いやりたい、という気持ちから、自然とセックスがイヤではなかったです。

ごまだんごさんのご主人も、優しくてとっても素敵な方のようですね☆
あくまでもセックスは2人のものなので、まずはごまだんごさん気持ちが大切です。
無理することはありません。
挿入だけがセックスではないはずなので、肌だけでも触れ合えたりなどうまくお2人でコミュニケーションが取れると素敵ですね。

むっちまま

壊滅的になくなりまして妊娠安定期頃から今まで1回もしてないです!

夫も断られ過ぎてあきらめたのか、性欲よりもお腹の子を愛でるようになりました😂
いまも息子かまってるほうが幸せのようで…✨

寝室別で息子と私は20時に寝てるので一人で発散できてるんだと思います✨

• ごまだんご

ごまだんご

断られすぎて諦めて子供を愛でるなんて優しい旦那様なのですね💞✨

旦那は一人で発散するのがあまり好きではないようなので難しいですね😅💦

• 8月24日
もちこ

妊娠してからパッタリ性欲なくなりました🙋

それどころか安定期までは殺意が湧くレベルで一切触られたくなかったくらいです(笑)

妊娠前は週5〜6でしてたので夫婦仲はいいほうだと思うのですが、あそこまで徹底的に嫌になるなんてホルモンバランスとはすごいですね😂

安定期までは触って欲しくないし触りたくない!でしたので一切何もしていませんが、私の性への嫌悪感が落ち着いてきた頃に段々可哀想に思えてきました(笑)

なので安定期以降は週1、2で手や口でお相手再開して月1くらいで挿入してます🌷

ぶっちゃけ今も私は性欲ないのと赤ちゃんが気になるのとで挿入はなるべく避けたいです😅「大丈夫かな⁉️苦しくないかな⁉️」と気になって気になって集中出来ませんし😱でも全く0って言うのも夫が可哀想ですし( ̄▽ ̄;)

なかなか難しいですね😅

• ごまだんご

ごまだんご

性欲なくなるタイプと増えるタイプと別れるみたいですよね!

私も妊娠前は全然むしろ毎日のようだったので今の自分にびっくりしてます笑🤣

大丈夫だとはいえお腹の中スケスケで見えるわけじゃないので不安ですよね😭💦

難しい問題ですよね〜😭

• 8月24日

妊娠すると性欲が盛んになるタイプと、なくなるタイプがあるらしいです。
私は盛んになる方っぽいですが、初期から今まで一度もしていません。
性欲はあってもそういう触られるのは別な感覚です。

心配なら断っていいんですよ。
ちょっとはサービスしないとかもしれませんが…(うちの旦那はシャワーの時にやってるらしい)

• ごまだんご

ごまだんご

そうみたいですよね!私は後者みたいです😅

断りすぎても旦那が可愛そうだし大好きなので困りどころです😅💦譲り合いながらやっていくしかないんでしょうね💦

• 8月24日
あーたん

私も最初は怖かったですが、
安定期に入ったあたりから月に1.2回は受け入れることにしました😂
あんまり断っても可哀想だったので...
私自身あまり性欲がなくなってしまったので、行為は15分くらいで終わるようにしてます💦
早漏なのでそこは助かってます、笑
後期までは、胸はあまり触らないで!と言い、基本的には正常位です💦他はしんどくて😂
産後はホルモンの影響だったりでもっと嫌になるかもしれないので、特に嫌でなければ今はある程度対応してた方がいいのかな...?と思います。

• ごまだんご

ごまだんご

旦那は遅漏なので長くやるのはできるだけ避けたいんだけどなーって所で悩んでます💦

ホルモンの影響凄まじいですよね😭💦

そうですよね!ある程度譲り合って仲良くいきたいと思います😊回答ありがとうございます!

• 8月24日

妊娠してから1度だけ、しましたが私が不安になってしまい、もう安定期まではやめようってなりました😅
今は、つわりで出来ませんが…
妊娠前は私自身あまり性欲がなく、でも週に1回は相手してあげなきゃな~と思い、AVをこっそり見て気分をあげてから営んでました(笑)
したくないけど、浮気されたら嫌だし…みたいな気持ちになってしてました💦(笑)

みみ

私は、8ヶ月くらいまでは
普通にしてました💦
自分の体調次第ですが🙄

基本は正常位かバックです🤣

体調がいい時は基本断らなかったし誘ってもいました!
なんせ、私の場合は元々性欲強かったもので💦

のんたん👼🏻💗

安定期入ってから何回かしてましたよ〜〜🤔8ヶ月から今は切迫早産で自宅安静中なので全くしてませんが😓
仰向けがだんだんえらくなってくるので横になって後ろからいれてもらうようにしてました!その体位だとお尻が当たって奥まで入らないそうです!

ちびまた🔰

私も性欲が全くなくなり
最初の方は答えてたのですが
お腹が大きくなってきたら
やんわり断ってます…😅
そのかわり思いっきり
抱きしめて、我慢させてごめんねって
言ってます(笑)(笑)

ゆい

安定期に入って一度だけしてみようとトライした後に、カンジダが発症してしまいました😣
直接の原因ではないかとは思いますが、お互い不安になってそれからはしてないです😣
してない時は夢精してましたが笑、最近はお風呂でしてる感じみたいです🙄
我慢させて申し訳ないなぁとは思いますが、あまり気にしてないです。笑

mimi

私は性欲はありましたが、赤ちゃんが心配でできませんでした💦
でも、ずっと我慢してる旦那がかわいそうだったので笑、手や口でしてあげてました笑
集中出来ずになぁなぁでしてもばれるかな?と思い、正直に伝えて二人で妥協点を探った形です。

つばさ(22)

最初はしてましたが私は張りやすい体質なためなくなって行きました💦
でも挿入はしなくてもそういう行為は手伝ったりしてます!

最近はお腹も大きくなってきたので旦那の方が怖いからやめようとゆってくれるようになりました😂

はじめてのママリ

私は性欲はあるのにしても気持ち良くなくて2回ほどしてから一切しなくなりました!
やっぱ旦那に申し訳ないのでローションを買って手でしてあげてます(笑)
つわりが終わったので口でしてあげたり、そんなことしかしてあげてられません😂
自分は産むまでお預けです(笑)

ここあ

挿入は無しで、手や口でお付き合いしてます😊

まいまい

そうですよね!お気持ちわかります。
旦那が少し可哀想になってきますよね…
浮気されても嫌ですしね。
旦那にも性処理は必要ですもんね。我が家は家が狭いのもあり、一人でもしにくいのもあるので流石に可哀想だなと思い、安定期にも入ったし、やり方さえ注意すればとおもい昨日しました。

因みにトイレが元々近いせいか、全然気持ちよくもなかったです。むしろ、少し痛いというか…トイレに物凄く行きたくなりましたし。腹痛は今のところそこまでないのですが、仲良しの後やたらトイレが近くて寝れなかったです。
今後のことを考えると頻繁は困るので、頻繁にならない為にも今日の腹痛の度合いを考え中です。
ただ、旦那もだいぶ気遣ってくれるので仲良し絶対にしたくないとかではないし、耐えれないほど痛いわけでもないし、多少我慢しても相手出来るときはしてあげたいなぁと思ってるんですが…
お腹の赤ちゃんも自分の身体も大事なので頻繁にならないために私も今考え中です。
産んだら余計に出来なくなりそうなのも有りますしね…

• まいまい

まいまい

あと、私一年前に初期流産した際に仲良しを初期の頃してしまい、仲良し原因で流産した訳じゃないのに旦那的に今回の妊娠に際し、本当にここまでくるのに前回のこともあったのでよく我慢してたのも分かったので余計に可哀想に思ったのでしました。
    それがなかったらしてなかったと思います!
    つわりの時もかなり当たりましたからね。

• 8月24日
マイマイ

うちも妊娠初期から週一回はしてます。
私から誘うことはありませんが。誘われたら断るのはかわいそうで。

ちんまい

妊娠前は週1〜3位でしたが、妊娠してから安定期まではやんわり断ってしてなかったです💦
たまにお手伝いはしてました。
安定期に入ってしばらくは、また週1〜3位でしてましたが、7ヶ月頃からは夫が大きくなったお腹を気にしてまたしなくなりました!
お手伝いはしばらくしてましたが、今は切迫早産で自宅安静のため何もしてません(^^)

ずっと何もしないで浮気されたら…とか考えてしまいますよね( ; ›ω‹ )
でも、お母さんが大変な時期に浮気するような人は今後も浮気すると思います💦
今一番優先すべきはお腹の赤ちゃんだと思うので、お母さんの体調で無理のない範囲でいいと思いますよ☆

まぁちゃん

元々性欲がない旦那なので、私があってもしてくれません笑(ゲームとか寝る方が優先)

2週に1回あればいいのですが、イケない日が多いです。

私の処理は旦那が夜勤の日に自分でって感じで、旦那もそれを知っています笑😂

自分でやっても張るので不安もありますが止められなくて💦
お腹をいつも撫でてます😅

私は旦那が好きなので仲良ししたくてもイクことが不安になることあり…。
でも最近気持ちが変化したのか自分はイカなくても幸せを感じるようになりました☺️

旦那さんとのコミュニケーションの1つですから、気分でないときにやってもつまらないと思います😢
その時は今は出来ないと断っていいと思います^^*

あとはその時、性欲がなくてもいけなくても繋がっているとか一緒にいるだけとか相手が気持ちが良ければ私なら満足してしまいますね🥰

ねむねむ

私も性欲ありませんでした😅
でも男性はやっぱりしたい人はしたいですから…。
私は、気分が乗らないと全く濡れません…でも旦那に手で長く前戯されるのはなんかちょっと菌とか気になるし、オーラルセックスは病院からも禁止されてるので挿入は諦めてます。なので気分じゃない時は旦那のを手で何とかしてます笑
濡れる時は避妊具付けてその他気をつけてやってます!(7ヶ月頃から正常位と騎乗位辛いので後側位)
そんな感じで週1回です😅

あちゃん

私も性欲全く無くなりました😅
旦那はたまには🥺って言ってきますが、双子って事もあり不安なので先生からダメって言われてる!!と言いやってません(笑)
たまに手でなんとかしてますが、それも正直嫌です💦
男の人ってネットとかで調べたから大丈夫!って結構簡単に言ってきますよね😭
でも、旦那様のことちゃんと考えてあげられるごまだんごさん素敵だと思います!!
私はそんな余裕全然ないです😔(笑)