※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
ファッション・コスメ

来月上旬に知人の結婚式に家族で参列します☺️何着かドレスは持っている…

来月上旬に知人の結婚式に家族で参列します☺️
何着かドレスは持っているのですが袖が無くボレロを買う必要があるもの、丈が結婚式には相応しくないものがほとんどだったので無難な膝丈で七分袖の黒のレースワンピースを着て行く事にしました。結婚式に向いている靴、ワンピースに合う靴も黒しかなかったので黒黒になってしまいます😓
バッグに色物をと、考えましたが下の子はまだ4ヶ月で抱っこなので邪魔になると考えやめました。
なのでアクセサリーやヘアアクセサリーにしか色が使えません。しかし結婚式に似合うような色物のネックレスやピアスなどあるのかと疑問です😓
ヘアアクセも後頭部なので一見正面から見たら喪服のようにみえてしまうのでないかと不安です。
バッグやストール以外で色を入れて華やかに見せる良い案はありませんでしょうか?

(ヒールのある靴やドレスを新しく買っても普段着用する機会がないので買うつもりはありません😭)

コメント

ネックレスとかどうでしょう?
長めで大きめのネックレスであれば少しは映えるかと☺️✨
私も黒のワンピースと黒のヒールで結婚式に出席したときはネックレスを重ね付けしたりしましたよ😂💦

• びび

びび

長めで大きめ、そうします😭
    黒のドレスでもお祝いのスタイルに見えるようにネックレスで強調したいと思います😂

みよんさんはどんなネックレスを付けていきましたか??

• 8月24日

コサージュとかどうですか?
抱っこだと厳しいですかね💦💦

知人は、全て一式レンタルを利用してました。
ドレスだけでもレンタルとか…新たにアクセサリー購入+ドレスのクリーニング代って考えるとそれもありなのかな~と思いました。

• びび

びび

下の子は大丈夫だと思いますが上の子だっこした時に取られそうです😭

レンタル考えていませんでした!
    レンタルサイト見てみます🎶

• 8月24日
ママリ

私も何度か家族で参列していますが、そういう時は抱っこ紐は旦那にしてもらってます!

私はコサージュやネックレスつけてます😊
ネックレスはピンクとか、キラキラのストーンも混ざってる華やかな物をつけてます♪
逆から見ても、奥さんがきちんとオシャレしてる方が素敵に見えますよ😝
・・・とか言ってお願いしちゃいましょ❤️

• びび

びび

主人にお願いするのもありですね😂

ネックレスやピアスはパールでなくても、色物でもマナー違反にはなりませんか?☺️

初めてのことなので教えてください😞!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

殺傷をイメージさせるような素材でなくて、華やかならいいと思います〜😊

もし結婚式が初めてなら、「結婚式 服装 マナー」みたいな感じで調べた方が早いかな?と思います!
    私は結婚式に呼ばれた時に1〜2個だけ新調する事にしてます!
    普段着用はしないけど、10年前に結婚式用で購入した靴は結婚式意外にも意外と使ってますよ!
    (入園式とかでも履きましたし)
    正直、普段着やちょっとしたオシャレ着で披露宴とか参列するのは新郎新婦に恥をかかせてしまいます😓
    若いなら尚更これから何度も必要になると思うので😊
    小物はスリーコインズとかでも意外と用意できます♪

• 8月24日