※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、インナーに悩んでいます。産前産後ショーツや腹帯、キャミソールを着用しているけど、暑くて苦しいです。皆さんはどんなインナーを着用していますか?

遅い時間に失礼します。お腹が大きくなってきた皆さん、インナーについて教えてください。私は綿の腹帯、普通のショーツ、産前産後使える授乳キャミソールをつけています。
妊娠初期に産前産後ショーツを購入して履いていたのですがみぞおちあたりまであり、胃の締め付けが苦しくて普通のショーツに戻しました。ですが最近お腹もどんどん大きくなり、普通のショーツだとお腹のゴムが食い込んで痒くなってきてしまいました。皆さんは、インナーどうされていますか?
産前産後ショーツ、腹帯、キャミソールだとお腹に布が三重にかかり、この季節暑くて蒸れるし苦しいです。
皆さんどうされているかふと気になったので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の妊娠中ですが、ショーツは買い換えたことがありません。
Vラインぎりぎりで履いてます。お腹が出てる部分より下なので食い込みません。
腹帯もくるしくて、ほとんどしませんでした。
真夏は暑いのでキャミソール1枚(家の中ではほんとにキャミ1枚で過ごしてます)それ以外の季節は大きいサイズの普通の腹巻をゆるゆるで巻いてます😅

SQU

他の方もおっしゃってますが、私も一人目妊娠中からユニクロのシームレスショーツ愛用してます。
締め付けがなく快適ですよ✨
今から買っても産後も履けますしおススメです。
ただ股上が浅くてお腹が冷えるといけないのでキツくない腹巻はしています😊

ままり

私は暑さに弱いので腹帯してませんし、キャミソールもサイズ的にお腹が苦しくなってきてしまったので家ではノンワイヤーのブラジャーにゆるゆるのTシャツです😅
ショーツはお腹まで覆われるのはやっぱり苦しいのでユニクロのシームレスの浅いタイプのやつを買ってみたらまあ履きやすくてそれしか履いてません😂

かまぼこ

皆さまコメントありがとうございます!ユニクロのシームレスショーツみてみます!
残り2ヶ月、頑張ります。