※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

妊活10カ月で生理不順、妊娠初期症状か悩んでいます。子宮・卵巣の検査も考えています。体調の変化で妊娠の可能性はあるでしょうか?助言をお願いします。

妊活10カ月でなかなか授かれず悩んでます。生理不順ですが、今生理前で妊娠初期症状なのかモヤモヤしてます。ご経験ある方アドバイスお願いします。
数年前は一年くらい生理がなく、その前は3カ月や半年ないこともあり婦人科で薬をもらい今は不順ながらも生理があります。周期が長く35〜40日くらいで先日は長く50日あきました。
子宮がん検診で数年前に子宮が小さいと言われ最近では卵巣が腫れてると気になることを言われたので生理不順もあるので近々婦人科に検査したいと思っています。
最近ずっと妊活中でなかなか授かれず悩んでます。旦那さんもあまり協力的でなく、なんだか疲れてしまいました。今は一時休戦中ですが先日3月24.26日に仲良しをして体調の変化があったので落ち着きません。その一週間後には珍しくいつもはない頭痛や食欲が落ち着いたり寝付きがあまりよくなかったり、ここ数日は胸の張りがあります。気になってしまってネットで妊娠初期症状を調べてそわそわしてます。最終生理日が先月の6日〜で長い周期なので、まだ検査薬は早いですが早くやりたくてむずむずしてます。
まだなんとも言えないと思いますが上記の状況で妊娠の可能性はあるでしょうか?どうか助言等頂けたら嬉しいです。

コメント

花太郎

私は生理周期が60〜90以上でした。

基礎体温は妊活において病院に行くと必ずつけるように言われると思います。
生理不順でも低温期高温期が分かれて排卵していれば、妊娠の可能性はありますが、今の状況だけでは、誰も何も分からないかと思います。

生理不順であるならば、まずなぜ不順であるのか、基礎体温を図り、病院で検査する事をオススメしますよ。

• みぃ12

みぃ12

返信ありがとうございます。
    そうですね、基礎体温は重要ですよね。。今後、本格的に妊活再開に向けて検討しますね。

• 4月6日
あんこ

私も妊娠前までずっと生理不順でした。みぃ12さんと周期がにており35〜40日でこない時は2ヶ月きませんでした。
一度はピルで不順を戻そうとしましたが体に合わずすぐにやめてしまいました。
なので、ずっと不順です!
ですが妊娠できましたよ(>人<;)

私の超超超初期症状は鼻水と頭痛でした。はじめは生理前か風邪かなって思って薬を飲もうとしていたんです。ですが、主人と仲良しをしたことを思い出し念のために検査薬で検査してみると陽性でした。
(ちなみに、その時期は次の生理予定日の一週間前です)
今の検査薬は敏感に反応してくれるみたいなので一度試してみてはいかがですか(>人<;)?
病院でみてもらうよりも検査薬のが一足はやく教えてくれますよ♫

長々と失礼しました(*_*)
参考になれば幸いです。

• みぃ12

みぃ12

ご返信ありがとうございます!
    実際の体験談伺えて参考になります。このような悩みは周りの人にはなかなか相談しづらいので。。
    予定日一週間前で陽性反応でたんですね!それははっきりくっきりラインが出ましたか?
    ちなみに超超超初期症状というのはいつ頃でしょうか?

• 4月6日
  • あんこ

あんこ

陽性反応はうっすらじわっと出てきましたよ!
    はっきりくっきりよりか少し薄めに出たと思います!
    超超超初期症状はその時の周期が36日でこの約14日前くらいから鼻水とか少しずつでてきて約1週間続いておかしなとおもい検査したって感じです(*^^*)

• 4月6日
  • みぃ12

みぃ12

今朝、検査薬やってみたんですが薄い線のような感じで何とも言えず微妙な感じです。。また数日後にやってみます!
    ありがとうございました!

• 4月6日
Ryoまま

色々と考えてしまいますね、
お疲れ様です♡

みぃさんはおいくつでしょうか?
私は30です!
息子は3ヶ月の産まれたてです。

私は身長は小さく、体重は人並みで、健康的ではありましたが、初潮は高校一年生の時で遅い方なので、色々と遅かったです。
生理痛も無く、生理もずーと不順、一年無い事はありませんが、半年なかったり、2ヶ月なかったり、、、
妊娠前の周期は45〜48日でした。

そんな中、初めて排卵痛があったのは25歳のころで、、その後、胸の違和感がありガンかも!と、診察すると、生理痛ですと教えていただいたのが、29歳の頃でした!笑
ようやく子供が出来る身体として万全という事ですと、言われました!

その後、息子を授かりました!
診察ではよく卵巣が腫れてると言われました!
これからも腫れがひかなければ、治療を、、と言われてましたが、腫れが落ち着き治療はしてません!

息子も順調に育ち今です!

みぃさんにも小さな天使が宿ってますように!♡

ちなみに、私は去年、5月15.16日が生理予定日、、、排卵日は5月2.3日でしたが、、、
妊娠してあと、わかったのが、受精日が4月29日でした!!

つわりは5月3.4日あたりからあり、
フライング検査は5月7日で、陽性でしたよ!!
落ち着かなければ、フライング検査してみてもいいかもです!
陽性出なくても、しばらく放置してたら、うっすらと陽性のラインが出てきて喜びました!
一晩置くと、くっきり陽性になってました!

• みぃ12

みぃ12

ご返信ありがとうございます!
    実際の体験談、参考になります。このような悩みは周りの人にはなかなか相談できず悶々としてしまうので。。

具体的なご経験をありがとうございます!やっぱり生理不順だと排卵日や予定日が読みづらいですよね。。
    そして同じような境遇だったので勝手に親近感わいてしまいました!私も30歳の千葉住みで数年前の生理不順の時は生理前の症状がなく定期的にくるようになってからPMSが出てきたので女性として正常になった感じでした!
    ぱゃさんも卵巣が腫れてると言われたんですね。何か症状等はありましたか?

• 4月6日
みぃ12

引き続き皆様の体験談をお願いします!