※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本のおすすめについて調べていたら、気になる作品がありました。子供が喜んで読むか不安で、人気の理由や子供の反応が気になります。喜んでくれるならシリーズを集めたいです。

絵本を買ってあげたいと思い調べてたのですが、

もいもい
しましまぐるぐる
だるまさん

等がおすすめと出てきまして、YouTubeの読み聞かせ動画でどんな内容のものか視察していましたところ、これがなぜ人気?若干もいもいもいもい気持ち悪い。。。と思ってしまいました🤔しましまぐるぐるも目がチカチカして大人の私の趣味ではないというか、、、😅笑

人気と言うことは子供がケラケラ笑いながら?目をキラキラさせながら?聞いてくれるのですか?毎晩これ読んで!ってママのところに持ってきたりするのですか?この本は子供にとって魅力があるってことですか?どう喜んでくれるのか気になります。

絵本はたくさん集めたいので喜んでくれるなら名前が挙がってるシリーズは買ってあげたいです✨是非参考にさせてください。たくさん読んで喜ばせたいです!

コメント

ほのり

もいもいは、赤ちゃんのときは泣いてても泣き止むくらい惹かれてました!

1歳くらいにだるまさんを見せたときは真似してましたね。

👩「だるまさんの〜めっ」
👶「めっ!!」
みたいに笑

• ママリ

ママリ

もいもいにはそんな魅力があるんですね!
    だるまさん...💓そんな可愛い真似っこされたらたまりませんね( *´艸)

• 8月24日
hana

月齢が低いうちは、そもそも視力がはっきりしていないので、色のはっきりしたものが見やすいそうです、しましまぐるぐるはそれを反映した本ですね。シリーズにあかあかくろくろもあります。
もいもいは、複数の中から赤ちゃんがいちばん視線を向けるイラストを選んだそうです、「もい」はフィンランド語の挨拶らしいです。泣く子も釘付けになる!と言いますね。

だるまさんシリーズは1歳ごろから子どもが大好きで何度も読んで!と持ってきます。
読むとニコニコで、月齢上がれば真似もして遊んでくれます!
あとはじゃあじゃあびりびり、ごぶごぶごぼごぼ、もこもこもこ、きんぎょがにげた、ねないこだれだ、へんなかお、はらぺこあおむし、ぐりとぐら等、有名どころですがやっぱり子どもは好きですね!

• ママリ

ママリ

たくさん紹介してくださりありがとうございます‼️調べていると種類が多くて多くて...早く本屋で手に取って見てみたいです😊✨お気に入りの絵本、読んで👶って言われたらすごく嬉しいので、たくさん買って色々試したいと思いました。ありがとうございます♥️

• 8月25日
まま

シマシマぐるぐるは反応なしでした笑
sassyしりーずのもぐもく、ぱくぱくはお気に入りで何度読んでもニコニコしてみてます!
だるまさんも何が?って感じでしたが
ぽ!とかぷー!とか擬音が面白いみたいです!

• ママリ

ママリ

sassyシリーズですか!ネットで見てみたらすごいインパクトの強い色味ですね!赤ちゃんは惹かれるんでしょうね!試してみたくなりました😊✨

• 8月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

だるまさんシリーズがいいかと思います。まだ小さいので興味ないかもですが、娘はだるまさん(が)と(の)のシリーズは倒れるフリしたり、指さしたりするのでいいかと思います。(と)はイマイチ。

• ママリ

ママリ

だるまさんシリーズ人気ですね🙌少し大きくなったらだるまさん試してみたいです❗ありがとうございます!!

• 8月24日
ゆう

すべて持っています(笑)

2ヶ月くらいの頃から読んでいますがもいもいとしましまぐるぐる、うちの子は大好きです✨
何が引き付けられるのかわかりませんが、ピタッと泣き止むこともあって、助かりましたよー!!
もいもいを何回も言うページで大笑いです♪
困ったときに活躍するので持ち運びに便利な小さなものをいつも荷物に入れています!
ちなみにしましまぐるぐるは、今日お風呂上がりに夫が読み聞かせしていましたが、終わるともっと!と要求して3回くらい読んでいました。それだけでは飽き足りず息子が自分で本を持ち出していました(笑)

だるまさんはうちの子はあまり好きではないのですが、友だちの子どもは大好きです。

わたしも子どもの喜ぶ絵本をたくさん集めたいのですが、意外に高いので、図書館で借りて反応の良いものを買っていました。
うちの近所の図書館にもいもいとしましまぐるぐるは無かったので賭けでしたが(笑)

長くなってすみません…

• ママリ

ママリ

もいもいとしましまぐるぐるは泣き止むんですね!👏もいもいで大笑い可愛いですね😊💓うちの子にも試してみたくてたまりません。やっぱり絵本は寝る前に読むんですね✨持ち歩きするのも初めて知りました❗
    色々買って試したいです。意外と良いお値段するので、外れたときショックですね😱笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ストーリーのあるものは2歳すぎじゃないと興味持たないことが多いのでうちはまだ単純な絵本ばかりです!
いないいないばあ、ぴょーん、おやすみ、まるさんかくしかく、とか。
一番好きなのはアンパンマンシリーズですが。。
まだ1ヶ月ならどれも分からないかもしれませんが、色んな色がある絵本だと見るかもしれません✨

• ママリ

ママリ

あまり見えていないうちは大人が好む淡い色の優しい感じの絵本より、カラフルが良さそうですね☘️✨

• 8月25日
ながれ

だるまさんシリーズ、「はらぺこあおむし」、「くっついた」「もこもこもこ」「やさいさん」などは小さい時から気に入ってます。わかりやすいのがいいんでしょうね。

うちはストーリーがあるものは、3歳半くらいから楽しくなってきたようです。

• ママリ

ママリ

わかりやすい、派手な色合いの絵本が良さそうですね😊💓やさいさん欲しいです🥕

• 8月25日
みっちゃん

もいもいとしましまぐるぐる持ってます。
しましまぐるぐるは好きで0歳の頃から良く見てますし分厚いので破れません。
もいもいは何故か怖いみたいで嫌がります💦大きいもいもいのページ見て泣きます‼知らない間にそのページ破られてました(笑)

• ママリ

ママリ

破られてたんですか‼️笑 相当怖かったんですね、破っちゃうのなんか可愛いです♥️確かに何度もリピートして読むので分厚いのが良いですね👍

• 8月25日