※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやきさん(23)
妊娠・出産

妊婦健診で3300円支払いがあり、補助券は提出済みだが請求書に補助券なしと記載。理由が知りたい。

昨日の妊婦健診、
エコーと採血だったんですが
なぜか3300円も支払いがありました…。
補助券はもらった日に全て病院に渡してありますが、
紙には補助券なしとかいてあります。
どういうことでしょうか?
1人目の時は全くお金払わなかったのに…

コメント

私の病院は何週と何週のエコーは補助券使うって決まってて、それ以外の週のエコーか採血などは自費ということが何回かありました!

そよかか

えー💦
補助券渡してしまってるのにこういうのあるんですかね😢
もしかしたらミスとかもありえますし、1度確認された方がいいかもですね💦
ちなみに補助券なしなら相場な金額ですね。急にいつもより2000円とか高いと「え!?」って思いますが😂

クッキー

うちの病院では採血は補助金使えませんでした😊
他にも、自費の日ありました、、病院にもよるのかな、、?

なこ

うちは補助券あっても後期以外は割と手出しあったので、病院によるんですかね?
採血の時は2000円とか普通に払いましたね😅
補助券なしっていうのが、採血したけど補助券の週的にその分の額には使えなかったとかなんでしょうか……?

まるこ

採血なくてもいつも2〜3000円は払ってます!病院によると思いますよ💦

kyo

前回の健診は4週くらい前ですか??
22週だと4週に1回の健診ですが、早めに行ったとかで補助券使ってもらえなかったりとか??
でもなんかおかしい気がします、採血のことが載ってないし💦💦
受付に確認してもいいと思います😭

エコーは補助券の対象の時と対象外のときがありますが💦
そこをきっちり自費で取る病院と、サービスなのか毎回エコーするけど自己負担なしの病院がありますね😂

たまま

私は採血あると4000円払わされます…。ちなみに千葉県市川市です( ᵕ_ᵕ̩̩ )