※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達夫婦を招待することになりました。片方はスーツで帰宅後来る予定ですが、もう片方は汚れた作業着のまま来ることに不安を感じています。どう伝えれば失礼にならずに、お風呂に入ってから来てほしいと伝えられるでしょうか?

私の家で友達夫婦を、2組招くことになりました。
仕事終わりに来るそうです。
片方は、公務員でスーツ勤務の人なので一度仕事終わりに帰ってシャワー浴びてから来るそうです。
ここまではいいんですが、

もう片方の旦那さん職人さんなんでけど、
仕事終わり帰ったら遅くなるからそのまま行くねー!と

んんんんっ⁉︎⁈

作業着でくるの⁉︎⁈ちょーーーーやなんですけど
汚いよね?汗だくだよね?足とかとんでもなく臭いよね?
作業着だよね?え?ってかんじなんです。

スーツの方がそのまま来るのは分かるんです。
まだわかります。スーツシワならない?って思う位ですが

作業着に人様の家に上がりこむってやばくないですか?
玄関先でのやりとりじゃないんですよ?

これ、断りたいと言うか普通にお風呂はいってからきて欲しいんですが、なんて伝えれば失礼じゃないですか?

コメント

のり♡

えーーー⍥⃝それは嫌ですね、、
うちの旦那は清潔感のある人で普段汗の匂いとか一切気になりませんが仕事終わりの靴下の匂いだけは強烈です!!
作業着のまま出掛けるなんて絶対しないですし、人様の家に上り込むなんて考えられません😭😭
しかもお子さんのいる家に‥💦
わたしだったら、夏だし汗かいたり気持ち悪いだろうから、遅くなっても全然待ってますから一度帰ってサッパリしてきてもらって大丈夫ですよー!みたいな感じで言うかなぁ、、
でも汚いからお風呂はいってこいってニュアンスで伝わると嫌ですよね😥

• まま

まま

ちょーーーーーー嫌ですよね。
    うちの旦那も仕事帰りの足の臭いやばいです🤣速攻シャワー浴びてって言ってます。笑

そうなんですよね。多分その家庭は普段から職人仲間がそのまま家に上がり込んで飲み会?したりしてるんで気にならないみたいですが、、、

私は旦那も普通にスーツだし
    そういうのに免疫も無いから本当に本当に嫌だ、、、

ちょっと頑張ってシャワー浴びて貰うようにラインしてみます。

• 8月23日

ままさんは悪くないですが、どう伝えても失礼になりますね😂…
着替え持ってきてともお風呂はいってきてとも言えないですよね😰

んー…暑いし気持ち悪くなるでしょ?うちでシャワー浴びる?着替えだけ持ってきたらー?とかですかね?😅
私なら泣き寝入りか休日に変更ですかね😭

• まま

まま

ですよねー。笑
    うちでシャワーwww
    それも、、、いやだ、、、

汚い作業着で上がってきて欲しくない←

汗かいてるし、遅くなっても待ってるからシャワーとか浴びてきなー!ってゆったら
    うちの旦那全然そーゆうの気にしないからーって言われました(;ω;)

うちが気にするから(´ー`)って贈ろうと思います。ありがとうございます

• 8月23日

退会ユーザー

シャワー貸すのも嫌なら断るしかないですね🤣🤣

うち旦那が職人なんで毎日汚い格好ですが旦那でも嫌ですよ😂
    足は臭いし、作業着は泥の汚さだけじゃなくて色んな薬品だったりするのでそんな格好で他所にお邪魔はマナー的にNGだと思います🤔奥さんはそりゃ気にしませんよね😂
    でも人んち行く時は気にして欲しいですね😅

• 8月23日
  • まま

まま

ですよね。
    作業着で上がられるのはちょっと抵抗あるし、旦那もお風呂入りたいみたいだから、シャワー浴びてきて!ってラインしました(´ー`)
    りょ。っとだけ来ました、、、笑 なんやねんこいつwww

ですよね。
    奥さんは慣れてる?かなんか分かりませんが、私の旦那もスーツだし、作業着に免疫がないといいますか、うーん。
    って感じでした(;ω;)
    暑い中大変な思いして働いてくれてるの分かりますが😭😭😭

コメントありがとうございました!

• 8月23日
さあこ

私も絶対嫌です(╯⊙ ω ⊙╰ )

遅くなってもいいから、
仕事で汗かいただろうし、
家でシャワー浴びてさっぱり
してからおいでよー!
じゃダメですかね??😂

• まま

まま

なんか、汗いてるのは当たり前?この夏場で普通だから旦那は気にしてないからー!って言われました笑

え、やばくないですか?笑
    なんかドン引きです。

どうにかして、着替えて欲しいです😭

• 8月23日
めぐ

どう伝えても失礼になるかと😅

それならば、週末などお休みの日に開催するようにするとかしか無いのでは…と思います💦

• まま

まま

ですよね。。。
    でも、そのままくるのだけは絶対に嫌です笑

それが、夫婦みんな揃う日が水曜日なんですよ😭

• 8月23日
moony mama

私の友達の大工は、シャワー浴びないけど着替えだけはしてきますよー。
車の中でだって着替えることは可能ですからねー。