※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
その他の疑問

メルカリについて質問さです。出品したものの購入先が決まりました。ら…

メルカリについて質問さです。

出品したものの購入先が決まりました。
らくらくメルカリ便にしているのですが、配送は小〜中型サイズ-宅急便コンパクトでできますか?
らくらくメルカリ便だと中〜大型サイズ-宅急便のみの扱いになるのでしょうか?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

らくらくメルカリ便は、ネコポス、宅急便コンパクト2種類、宅急便、全て対応してますよ(*^^*)

• 真希

真希

ありがとうございます!
    すべて対応してるんですね。
    タンクトップ2着なのですが、薄いのでネコポスで大丈夫でしょうか?

• 4月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

厚さが2.5cmに収まればネコポスで十分ですよ(*^^*)
    濡れ防止のために1度ビニールに包んでから梱包した方がいいですが、その際に少し圧縮する感じで包むと厚さが減りますよ♪

• 4月6日
  • 真希

真希

ありがとうございます◡̈
    百均のジップロックに入れて封筒に入れました!
    厚さ測ってみます♩

• 4月6日
ちび➰ず

メルカリ便だと
ネコポス、宅急便コンパクト2パターン、宅急便すべて対応しますが売上金から送料を引かれるので999円とかだと80サイズは送れないみたいなので軽いものだと普通郵便の定形外の方が安くなったり、圧縮できるものはして薄くしてみたりすると送料で赤字になったりしないですよ
まだメルカリ1ヶ月ですが、少しずつわかってきました。

• 真希

真希

ありがとうございます◡̈
    タンクトップ2着、950円なので、60サイズで送ると送料がなあ…と思っていました💦
    封筒に入れてネコポスにしようと思っているのですが…衣類もネコポスでも大丈夫なのでしょうか?

• 4月6日