※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

8ヶ月半の子供に2回食を食べさせている際の椅子について相談です。バンボからハイチェアへの移行を考えていますが、抜け出す子どもについて悩んでいます。ハイローチェアも試しましたが、腰ベルトだけでは抜け出してしまいます。

離乳食を食べさせる時の椅子について質問です。

現在8ヶ月半の子供に2回食を食べさせています。

食事の時にバンボに座らせているんですが、1口食べる毎に立ち上がって(バンボにベルトは付いてないので…)そのたびに座らせて1口食べさせて…の繰り返しです。
これが3回食になると思うと💧

ダイニングにテーブルがあるので、ハイチェアを購入する事も検討しています。
いずれはバンボの対応年齢から外れるでしょうし。

ですが、ハイチェアにしても抜け出す子はやっぱり抜け出しちゃうものなのでしょうか…?
ハイチェアを使用されてる方、何かオススメはありますか?

また、バンボを使用している方、『こうすれば、座って食べてくれる』などのアドバイスがあれば教えていただけたら…と思います。

ちなみにハイローチェアもあり使用してみたんですが、お下がりの為、腰ベルトしかなく、やはり抜け出してしまいます…………

コメント

トトリン

バンボのベルト、HPから問い合わせれば、無料で送ってもらえますよ。

うちの子もバンボから抜け出してた時期ありましたが、ベルトを付けてしばらく過ごしてたら、抜け出すのおさまりました。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

返信ありがとうございます。

我が家のバンボ、古いタイプなのかベルトが付けられない様です。
    使用期間が短いだろうから…と、中古で買ったのが仇になりました💧

• 4月5日
  • トトリン

トトリン

そうなのですか?
    下の回答を見ましたが、うちのも穴なんて無いですよ。

お下がりでいただいて、年式等詳細不明で、HPからメールフォームで頼もうとしたら、入力項目がわからなかったため、電話で問い合わせました。
    電話で送ってもらい、問題無く使えてますよ?

• 4月5日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

情報ありがとうございます!
    助かります!!

あれからネットで色々調べてみたら、ベルトなしの旧型はリコールが出て、ベルトを後付けできる様になったんですね!

いつかはバンボ卒業の日が来るんでしょうが、うちの子は8ヶ月の割には小柄なので当分使えるかな?
    ってことで、明日にでもさっそく問合せしてみようかと思います!!!

• 4月5日
  • トトリン

トトリン

解決出来そうで良かったです^_^

うちの子も小柄なので、ちょうど一歳になったところですが、まだまだ使えそうですよ。
    これから歩くようになったら、足も細くなると思いますし…バンボ卒業する頃には、ちゃんと座って食べてくれるといいなぁと思います^^;

• 4月6日