※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

札幌西レディースクリニックとカワカミウイメンズクリニックでの出産体験を聞きたいです。分娩費用や予約のタイミングについて教えてください。

札幌西レディースクリニックで出産した方、カワカミウイメンズクリニックで出産した方にお聞きしたいです。

2月に出産予定なのですが、出産する産婦人科を
札幌西レディースクリニックか、カワカミウイメンズクリニックで迷っています。

札幌西レディースクリニックの分娩費用はいくらくらいでしょうか?
また、分娩予約は早めにした方が良いのでしょうか?

他にもこうだったよ〜という情報があれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

てんまま

今年2月にカワカミで出産しました!!
前駆陣痛?で2日ほど余計に入院、促進剤、会陰切開縫合、酸素吸入などなどで手出し8万円でした😂
ただ、助産師さんはみなさん優しく、ご飯も最高に美味しいのでずっと入院していたいくらいでした(^o^)
あと、エコー動画をネット経由でダウンロード出来るのが良かったです♪♪
今年からカワカミ、分娩費用が高くなるそうですね…😭😭😭それでもまた次もカワカミがいいなぁと思っています♪

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!
    助産師さんが優しかったりご飯が美味しかったりって大事ですよね!
    最初はカワカミで決めようと思ってたのですが、分娩費用が高くなるので迷っています😭
    ちなみに分娩費用が52万〜になったらしいのですが、それくらい払う価値、というか、それくらい出してももったいない!とは思わない待遇でしたか…?

• 8月23日
  • てんまま

てんまま

西レディースクリニック、安くて良さそうですね…!!
    10万以上高くなってしまうと、それほどの価値はないかもしれないです😭😭😭
    きっと西レディースもご飯美味しいですよね…(笑)
    カワカミは先生が超早口でサバサバしてます。私は早く帰りたいしそれで良かったのですが…。

• 8月24日
  • ぴよまま

ぴよまま

10万以上は痛いですよね😭
    私も早く帰りたい派なので先生は大丈夫そうですが…
    やはり値上がりが痛いです😭笑

8月いっぱい考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 8月24日
ぴぴちゃん

西レディスクリニックで出産しました!
分娩費用は普通分娩で促進剤と会陰切開なし、時間外料金ありで手出しが3万いかないぐらいでした。
分娩予約はなるべく早めが良いと言われました。

• ぴよまま

ぴよまま

やはり西レディースクリニックは分娩費用が魅力的ですよね😭
    分娩予約にまだ空きがありそうであれば検討しようと思います!

ちなみにですが、上の子は一緒に入院できそうな環境でしたでしょうか?

• 8月23日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

上の子との入院ができないらしく旦那に退院するまで仕事休んでもらいました。

• 8月23日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月23日
ぴよ

はじめまして!
わたしは札幌西レディースクリニックに通ってます😊
出産は同じく2月なので出産予定なのですが、メール問い合わせもクリニックで貰う紙にも基本の費用は44万と記載されてましたよー!
普通分娩も帝王切開も同価格が載ってました😊

• ぴよまま

ぴよまま

同じ2月!なんだか嬉しいです!笑
    やっぱり費用がすごく魅力的です😭まだ迷っていますが、もし西レディースクリニックにしたら、どこかで顔を合わせるかもですね😊

お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!

• 8月24日
ぴよ

わたしも嬉しくて思わずコメントしちゃいました!笑
先生も優しいですよー😊
じっくり考えて悔いのないように決めて下さいね!
お互い頑張りましょう😊

• ぴよまま

ぴよまま

はい☺️
    ありがとうございます😊!

• 8月24日
ぐでたま

西レディースで去年の4月に産みました!
費用は42万からはみ出して2万ほどだったかな?
私の場合出血が多く毎日貧血?の注射をされたからかもしれません。
分娩予約は初めからそこに妊娠してるかどうか見てもらってからずっと検診受けてたので特に分娩予約っていうのは聞かなかったです。

• ぴよまま

ぴよまま

私も1人目のとき出血多量でした😭大変でしたね💦
    それでも手出し2万は安いですね!
    最初から検診を受けてれば予約は特になしなんですね、詳しくありがとうございます😊

• 8月24日
ふもふも

6月に西レディースクリニックで出産しました!

入院日数1日多くなってしまったのと、誘発剤、促進剤どちらも使いましたが費用は46万円ほどでした🤗

ご飯も普通に美味しかったですし、WiFiあるし、個室だし、先生も助産師さんも優しいので私的にはすごく良かったです☺️

ただ受付のお姉さんは無愛想です!笑

• ぴよまま

ぴよまま

誘発剤や促進剤を使っても46万は安いですね!
    1人目の病院では促進剤使ってかなり高くついたので今回も覚悟していました😂

受付のお姉さん以外はかなり魅力的なので、検討してみます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月24日