※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目帝王切開後の痛みと排便について不安です。歩行や排便の経験を教えてください。

2人目帝王切開後の痛みと便意

はじめまして。昨日のお昼に2人目の帝王切開をしたものです。
1日目は2日寝ずからの緊急帝王切開だったのですが、今回は2人目で後陣痛もあってか手術後1日目で立ってトイレに行くのがやっとの調子でした。
1人目の時は切開の痛みが怖くて排便もなかなかできず、病院でも下剤の処方がなかったので退院後にものすごく辛い便秘になってしまったので、今回はそれを避けたいなと思って下剤の処方をお願いすることも考えているのですが、前回より強い痛みに、明日からこんな中赤ちゃんのお世話をしていけるのかとても不安に思っています😣
皆さまは2人目帝王切開後、歩行や排便などどうでしたか??教えてください。

コメント

もえまき🐶💙

私の母が3回帝王切開してます。
2人目はやはり1回目より痛かったみたいです。
痛み止めをひたすら飲んでいたみたいで、点滴もしてもらったみたいです。痛み止めの。
排便は下剤とかで出してたらしいです。
かくなる私も1人目緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開になるのでとても怖いです💦

• かな

かな

私も一度経験しているので、尿のカテーテルやお腹を切る感じなど、出産前から怖かったですが今お腹の痛みに耐えるとこまでなんとか来ました😣怖いですよね💦2人目の方が後陣痛もあってやはり痛い人が多いんですね…私だけじゃないと少し救われた気分です。ありがとうございます!

• 8月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみに3回目はなんとも無かったみたいです!
    痛みに慣れたのか後陣痛も全然痛くなくて傷口も痛く無かったみたいで、早く退院したい言ってしたらしいです。うちの母笑

• 8月23日
  • かな

かな

そうなんですね!笑
    私は2人の予定なので残念です😂

• 8月24日
hana

出産おめでとうございます😊
おつかれさまでした!!
私も二人とも帝王切開でした!
二人目は後陣痛がかなりキツイですよね…
一人目のときよりもしんどくてびっくりでした。
痛み止めを飲みながらなんとか一週間後くらいには普通に歩けるかな、って感じでした。
排便は、回復にも繋がるので早くしたほうがいいとお医者さんに言われていたので、水分をかなり積極的にとって、頑張って出しました!
それでもかなり固くなって切れました(;_;)
時期的にも汗かいたりで水分出ていきやすいし、下剤出してもらえるなら出してもらって早めに出す習慣つけといたほうがいいと思います!!

• かな

かな

そうなんですか!回復に繋がるのは知らなかったです💦💦次看護婦さんが巡回でこられた時に聞いてみます💦
    私も1週間すぎてから出した時はほんと辛かったのですが、、皆さん痛くても頑張って出しているのですね😣すごい💦教えていただきありがとうございます😊

• 8月23日