※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊活

妊娠15週で流産し、出血が収まったが凍結胚が残っている。移植を希望するが先生は見送りを勧める。移植のタイミングや妊娠率について悩んでいる。

7/11に妊娠15週で流産、分娩し、このほどようやく出血が収まりました。
凍結胚が残っているので生理がきたらすぐに移植をしたいのですが、通院先の先生は少し否定的で一度は見送ったほうが良いという意見でした。普通は見送るけど希望するなら、、、という感じでした。
すぐに移植された方はどのようなお話でしたでしょうか。妊娠率や流産率など…いろんな意見があるとは思うのですが、待つべきか、このまま進んでもよいのかどうしようか悩んでいます。お聞かせ頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠、分娩にて子宮も疲れていると思います。
先生が否定的であるのならば、見送るべきかなぁと思います。
次こそ元気に産んであげたいから、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうに聴こえてしまったらすみません。
    私もお別れの経験があるので、コメントしてみました。

• 8月23日
  • ちろ

ちろ

ありがとうございます。いえいえ、とんでもないです。
    本当は頭ではわかっていながら今日通院でやっぱりダメだと言われてしまい、頑なになっていました…。
    もう少し冷静に考えてみたいと思います。

• 8月23日

まずは一度子宮を休ませて万全の状態に戻してからお迎えしないと、急ぐばかりで結局同じ辛い思いすることになったらちろさんも精神的に体力的にしんどくなると思います😢
それなら何回か見送って完璧にお迎えできる状態にしてからの方が良いんじゃないかなって思いますよ。

• ちろ

ちろ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…どうにか早く妊娠したいという自分の勝手で、あかちゃんを傷つけたらいけないなと、頭ではわかっているのですが…
    もう少しちゃんと考えたいと思います。ありがとうございました。

• 8月23日
あみ

とてもお辛い経験をされましたね。
身体もそうですが、精神的には大丈夫でしょうか?
私も凍結胚盤胞移植をし、2回目で妊娠できましたが、4月に12週で稽留流産となりました。
1ヶ月半後に生理が来て、子宮の状態も問題なかったため、その後次の移植の準備に入りました。
しかし6月、7月と続けて移植しましたが、陰性でした。
あれから赤ちゃんのことは1日足りとも忘れたことはありません。。
でも赤ちゃんを授かりたいという気持ちはとても良くわかります。
私はちろさんが望むのであれば、納得のいくように進めてもいいのではないかと思います。

• ちろ

ちろ

ありがとうございます。
    なかなか私はまだ生理が来ず、どうしたら良いかと悩んでいます…。頑張ったからといって上手くいかないし、報われないのが苦しいですよね…。
    色々と考えてみます。背中を押していただいてありがとうございます

• 8月25日