※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃをんぬ
雑談・つぶやき

朝9:30出勤、夜1:10帰宅。休み日曜のみ。今までは主人のワークスタイル…

朝9:30出勤、夜1:10帰宅。休み日曜のみ。
今までは主人のワークスタイル大変だなとしか思って無かったけど、…産後を考えたらなんだか悲しくなってきた( ・_・̥̥̥ )

里帰りはしないで、自宅に実母と義母が交代で来てくれるって事になってるけど。

炊事洗濯自分の事は自分で出来る主人。床上げまでとも言わないししばらく大変だろうからご飯も家事も本当適当でいいからね と言ってくれて。
だから実母&義母がお手伝いに来る意味ある?
気分転換にはなるかもだけど…って。

なんだかハッキリとしないモヤモヤが出来てしまった…。
意味ないと思うから1人でやれって事に捉えられてしまうのは考え過ぎだろうか。

独りって気楽じゃなくて悲しいんだけどな…。

普段はこんな事でモヤモヤしないのになんだか憂鬱な気分_(:3」∠)_やんなっちゃう。

コメント

ぁず

いやいや旦那さん、解ってるおつもりでしょうが解ってらっしゃらないですよね?😓

ご飯も家事も適当でいい、とゆうことは、やらなくてはいけない、とゆう事ですよね?😓
負担だっつの!(≡Д≡;)

ごめんなさいご主人に対しては、大変失礼ですが😥

ちはな

お手伝い来る意味ある?って言われたんですか?
私はてっきり自分の事は気にしなくていいから お母様達には きゃをんぬさんと赤ちゃんの事して貰うといいよ って事かと思いました>_<

きゃをんぬ

ザックリ言うと、「俺は俺で俺の事は出来るから、気にせず自分と赤ん坊の事だけ考えてくれればいいよ」って意味で…うちの主人はそんな鬼畜生ではないです(´^ω^`)むしろご飯なんか作って置いておく形でも良ければ手伝えるよとも…。

すみません、つぶやきなので言葉選ばず分かりにくい文章でしたm(_ _)m

きゃをんぬ

赤ん坊の事は私が私だけでやりたい、沐浴のお手伝いだとかは親に頼らず自分ではやく慣れる為にも自分だけでしたい。おそらく、親に頼む事は買い物や自分のご飯作る時や仮眠時間に見ててもらう事だけ。と伝えたところ、「ご飯は仕事終わった時にまとめて作っておける、買い物も前以て言ってくれれば買ってくる。赤ん坊の世話も母乳は出せないけど…それ以外の事なら出来る様になれるよ」と言ってくれ、
結論的に「お手伝い来る意味あるのかな?」と…(・ω・`)

そうなのです、母達には私のサポートとしてとの事なのですが…なんだかそれだけの為に義母召喚も悪いなと思ったり…でも心細いから居てくれれば気持ち的に助かるなと甘えもあったり…もしかしてその甘えた心が伝わって「意味ある?→1人でやれよ」って言いたいのかな…?なんてありもしない深読みをしてしまったり…

マイナスに捉える事もない言葉の裏をなぜか意味もなく探ってしまい勝手に憂鬱になってしまっています。妻とまだ見ぬ子供想いの頼りになる一家の大黒柱に罪悪感が湧きます。

ちはな

凄く頼れるご主人ですね!
そこまで言ってくれるご主人は なかなかいませんね。
確かに そんな風にとれなくはないですが…。
ん〜 赤ちゃんの事を全て自分でしたいと気持ちは分かるんですが 体の事を考えると やはり手伝ってくれる時に 手伝って貰った方がいいですよ。産後自分では 大丈夫って思っていても 体は疲れが溜まって 数ヶ月後にダウンしてしまったりで 結果また手伝って貰わないと困る事になったり あっ!これは義姉の事なんですがね…。
沐浴って凄く大変です。この先長いんで 数日頼むだけでも 体が休まりますよ。
ご主人さんも 来て貰うなら気張らず 手伝って貰っていいんじゃない?って 思ったのかもしれませんしね。

つぶやきに 長々と申し訳ありません。 個人的な意見ですので 気に触ったら すみません。 自分で!もいいですが 子育て 先は長いんで 産後だけでも 体を大事にしてあげて 下さいね。
もう少しで 会えるの楽しみですね。

ぁず

おはようございます☆
あ、なるほど!
ごめんなさい早とちり(^◇^;)
ご主人の言葉にモヤモヤされてたのかと思ってしまいました(^◇^;)
しかしそれは尊敬です✨
素敵なご主人ですね!(๑╹ω╹๑ )✨
つぶやきに失礼しました(^◇^;)