※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

外出時にマザーズバッグやおむつポーチは必要でしょうか?普通のバッグでもいいと思いますが、使い勝手がいいと思うのであった方が便利かもしれません。

まだ、外出してないのですが、今後外出するときはマザーズバッグやおむつポーチは必要ですか?
普通のバッグでもいいとは思うんですが、使い勝手がいいと思うのであった方が便利なのかなと思って💦

コメント

ひなの

マザーズバッグはなくても大丈夫です!私自身使ってませんが問題ありません。
おむつポーチは必要です✨

maco

私は普通の大きめリュック使ってますよー!

オムツポーチも普通の大きめポーチです!

みけねこ・ω・ミ🎀

マザーズバック は無くても大きめのリュックやトートバックで大丈夫ですよ🙆‍♀️
気合いを入れて高いマザーズバック を買いましたが使っていません🤣
おむつポーチは何かと便利なのであったほうがいいですが
荷物を減らしたければジップロックで十分です笑

バマリ🔰

マザーズバックは私は使わないで千円くらいで黒白の水玉の少し大きいショルダーバックを使ってました。なかで明るい巾着や入れ物で分けていて自分はそれで問題なく3回くらいしか使ってないです。

すぐ保育園に預けてしまったので新品同然くらいまだバックは綺麗です(^^;

ジェシー

マザーズバッグと謳われてるバッグやリュックは、個人的にはダサいデザインばかりなので、好きなもの使ってますよ😂
オムツはポーチに入れてます!

em

わたしはリュックを使用してます😌🌟
マザーズバックは色々買いましたが
トートバック系だと荷物をたくさん入れると肩が痛いのと、そんなに長時間外出したりしなかったので
手持ちのリュックが一番良かったです💧
両手があくと何かと楽です♫

オムツポーチや着替えポーチは
あると便利だと思います🌟

はるな

オムツポーチはあった方が良いと思います。
私はリュックとトート使い分けてますが、トートは雑誌の付録のです😂