※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまにえる
妊娠・出産

妊婦検診での費用について気になります。補助券を使っても500円ほどかかり、検査が加わると5000円ほどになることもあるそうです。他の方はどれくらいかかっているでしょうか?

ふと疑問に思ったことなのですが…💦
妊婦検診で補助券使いますよね、私の通っている病院は補助券使っても毎回500円くらいとられます💦
おりもの検査や血液検査などがあるとさらに5000円ほどになります😱
ママリなどを見ていると、補助券あればお金かからないとか読んだことがあって、なんでだろう?と思いました。

みなさん、妊婦検診でどれくらい費用かかってますか??

コメント

YU

毎回2000円で検査とかあるともうちょっと出してました😊

ここあ

補助券あっても、血液検査の時は7000円払いましたし(18000円のうち11000円の補助だったかな?)
ただのエコーだけの時も2000円払ってますー(補助券5000円)
補助券の範囲内で妊婦健診してくれる病院であればお金かかりませんが、
妊婦健診は完全自費診療なので、病院側で金額の設定はいくらでもいいようにできます。

yu.ki

払わない時もありますが、2000~3000円払う時もあります✰

deleted user

2000円払うときもあります。
保険外だと自由に値段設定できるので、収まる人は病院が安く設定してるか負担してる自治体が潤っているか。
こればっかりはかからないと分からないです。

はるな

血液検査の時は5000円くらい払いましたがそれ以外はお金かからなかったです。

tarako

病院によりますよ!私がかかってる病院は毎回必ずエコー代で2,000円は取られます😂

mama♡

妊婦健診では1回も取られたことありませんでした😳

地域?病院?によるんですかね🤔

まるこ

500円なら安いほうだと思います💦
何もしなくても、尿検査とエコーだけで3000円くらい払ってますよ😊

みゆ

私の病院も一回につき500円です。
血液検査があるともう少し値段上がります🥺
妊婦健診は自由診療なので、病院でそれぞれ値段設定出来るので通う病院によって全然違うと思います🥺💦

ジゼル

今日は健診と糖の血液検査で五千円でした
健診だけの時でも二千円くらい毎回はらいます!五百円は安いですね!

たた

普通に毎回2000〜3000円かかります。
血液検査は病院が負担してくれたのでお金かかりませんでしたが。
病院によると思います。

はじめてのママリ🔰

最初の病院は2000〜3000円くらい取られてましたが、転院した病院はほとんど手出し無しです!
同じ地域の転院ですが病院でだいぶ違うみたいですね!

えまにえる


まとめてのお返事で失礼します💦
たくさんの回答ありがとうございました✨
病院によってだいぶ違うことがわかりました!
通ってみないとわからないものですね🤔
疑問が解決しました!ありがとうございました😊😊