※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて相談です。ムーニーかメリーズがいいか迷っています。パンパースを使っていますが、他のものも試してみたいです。メリーズはかぶれやすいと聞いたことがあります。オススメを教えてください。

オムツのメーカーについて!

全身ムチムチちゃんのお子さんは何履いてますか?😳

ムーニーかメリーズあたりですか?🤔

息子にはパンパースの肌一と普通のものしか使ったことないです💦
他のに変えたいなーと思いつつパンパースのポイントあるのでここまでズルズルと‥😂
オススメ教えてください☺️
なんだかメリーズはかぶれやすいだとか‥??

コメント

あまじ

パンパースは細身の子向けだと思います。これよ~

うちも小さな時からムッチムチで4ヶ月からずっとL使ってます。

グーンをずっと使ってましたが、ウエストのゴム跡が酷くなったのでビックにするかメリーズにするか迷いましたが、

メリーズLにしたところ大丈夫だったので今はメリーズLを使ってます。

でもそろそろビックに変えようと思ってます!!

メリーズ、特にかぶれませんよ~

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

ですよねー💦
    パンパースしか使ったことないので、特に不便だとも感じず😂💦

メリーズにしたのはムチムチ体型向きだったからですかね?😳

かぶれないなら安心です☺️

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

そうです!
    各メーカーのオムツのサイズ表があって、それを見たらグーンが1番どのサイズもゆったりしてたのでグーンをずっと使ってましたが、ゴムがメリーズの方が柔らかいみたいだったのでグーンの次にゆったりしていたメリーズに変更しました❗

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

やはりそうなんですね🤔
    メリーズとムーニーで迷っていて😂
    でもやなりメリーズのがいいのかなと思ったりしますが、コスパだとムーニーのが若干やすいっぽいですね🤔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちとパンパース使ってましたが太ももがムチムチで跡がついちゃうのでメリーズに変えました😊
足回りもパンパースよりゆったりしてるのでM使ってます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

メリーズ使ってるのはムチムチ体型向きだったからですか?🤔

今までは漏れたりしたらサイズアップしてた感じで、お臍は丸出しですが跡もついていないような‥。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半身は細めなのですが太ももがムッチリしててネットで調べたらメリーズは足回りがゆったりだと書いてあったので😊

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

それでなんですね😳
    mサイズとのことですが、ちなみに今体重どれくらいですか?
    パンパースでLですが、そのままLのがいいなかなと‥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今8.2kgぐらいです☺️特に漏れとかはないですね🤔
    パンパースMにサイズアップしてからメリーズに変えたのでそのままLで良いと思いますよ💦

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

9kgないんですね😳
    漏れないのは心強いです🤗
    やはりそのままLのがいいですよね🤔あわよくばmサイズと思いましたが😂✨

• 8月23日
マリ

ウチもパンパース使ってましたがパンツタイプになった頃からムーニー使ってますよ😄

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

メリーズはムチムチ体型向きだと思うんですが、ムーニーにした理由って特別な理由とかありますか?😳
    今メリーズかムーニーで迷ってます💦

• 8月23日
  • マリ

マリ

ウチの息子は太ももムチムチ、お腹もポコっとしてるのでメリーズも試したんですけど、少し足回りのギャザーがゴワゴワしてる感じがして好みじゃなかったんですよね😅ムーニーは足回りのギャザーも肌触りが良く柔らかかったのでムーニーにした感じですね😊

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

うちと同じです😂
    食後のお腹は破裂寸前です🤣
    ムーニーは足回りも柔らかいんですね😳
    確かメリーズより金額やすかったですよね?
    ちなみにどのムーニー使ってますか?

• 8月23日
  • マリ

マリ

ウチはムーニーマンのLサイズ男の子用です💦メリーズより値段安いことが多いですよ。

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですか😳
    ムーニーから試してみようかな🤔
    色々教えていただきありがとうございます!

• 8月24日