※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)y
子育て・グッズ

検定試験のため子供を預けたいが、哺乳瓶を拒否。シリンジでの給餌方法について経験者いますか?

いつも大変お世話になっています( ; ; )

今月下旬に検定試験を受ける予定なのですが、子連れでは行けず家族に娘を預けていくつもりでした。母乳でやってはきたものの、外出時には哺乳瓶でミルクを飲み、慣らすために哺乳瓶で白湯をあげたりもしていました。しかし、最近になり哺乳瓶を拒否するようになりました。朝5時から夜10時ぐらいまでの長時間になるため、どうしてもミルクを飲んでもらいたく、哺乳瓶やミルクの種類を変えましたが効果がありませんでした。スプーンやコップからも少量は飲んでくれますが、長時間預けるのは難しそうです。そこでシリンジを使う方法を知ったのですが、経験したことある方はいらっしゃいますか?(´Д` )

コメント

はなつな

ママがミルクあげようとしてますか??
ママがいなくて、他の人からだったら、意外と飲んだり、最初飲まなくても、それしかないと分かれば、いずれ飲んだりするので、試してみてはどうですか(^-^)?

質問の答えじゃなくてごめんなさい…

• (^ω^)y

(^ω^)y

お返事ありがとうございます( ; ; )

私があげても誰があげても飲まないんです...諦めずにやってみます!

• 4月5日
  • はなつな

はなつな

そうなんですねー。3、4ヶ月なら、嫌がっても6時間くらい経てば飲むだろ〜くらいに思えますが、まだ2ヶ月ですもんね…。気になりますよね…。
    でも、投げやりな言い方かもですが、本当にお腹が空けば飲みますよー(^-^)

• 4月5日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

預ける時には3ヶ月になります☆おなかが空いたら飲んでくれますかね(´Д` )それを祈るばかりです!

• 4月5日