※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori🔰
ココロ・悩み

妊娠中で心のバランスが取れず悩んでいます。気分転換方法を教えてください。

妊娠29週5日の妊婦です。
結婚前提で付き合っていた彼と妊娠し、結婚しました。
妊娠したのは付き合ってすぐでした。
とても嬉しい出来事で、本当に幸せです。
ですが、今までずーっと仕事、仕事と仕事大好きで生活してきました。
妊娠してから、悪阻があってどうしても思うように仕事が出来なくなってパートになり、勤務時間も日数もどんどん減らざるおえなくなりました。
今も月10日前後しか出勤してません。
お腹の事を1番に考えて、無理しないように体調を気遣ってます。
だけど心のバランスが上手く取れなくて、毎日泣きそうになります。
やっと性別も分かって、嬉しくてベビーグッズを買いに行ったけど、なにを買えばいいのか下調べしたのにお店に着いた途端、頭の中が真っ白になって涙が溢れてきました。
家事もやりたいけどやる気が起きない、好きな趣味も今は手が付けることができません。

こういう事は、皆さんありましたか?
いい気分転換方法もありましたら、ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かな3104

旦那さんと子供の名前を考えながらお散歩とか良いですよー
私も急に不安になったり何も出来なくなったり
スーパー行っても何も買えなくなっちゃったりした時は必ず旦那に話して夜お散歩に出かけました。

色々はなしてるうちに不安な事とか忘れちゃいました。

• saori🔰

saori🔰

旦那が週1休みなので、なかなか話す時間がなくてって言い訳して逃げてたのかも知れませんね(><)
    言葉で伝えられなかったら手紙でも書こうかなと思います。
    コミュニケーションやっぱり大事ですね。
    今思ってることを伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 8月23日
mp

マタニティブルーでしょうかね🤰悪阻があるとのことなので、お腹の赤ちゃんがお母さんに少し休んでねって言っているのかも👶✨
お母さんになるプレッシャーと、職場に迷惑をかけている自分と、大きくなる赤ちゃんを見ては心が追いつけないですよね💦すごく分かります💦
私も追いつけず、ベビーグッズを用意するのはギリギリになってしまいました💦
なので、家のこともせずにぼーっとしたり、ひたすらなにも考えずマッサージしたり、本読んだり、友達たくさん遊びに行ったり☺️👍✨
そんなことしてましたよ♪

• saori🔰

saori🔰

初期に悪阻が酷く、今はもう治まりました^^
    そうなんです、迷惑かけてるとしか思えなくて…スタッフ達は笑顔で大丈夫ですって言ってくれるのですが、頼もしい・嬉しいと思う反面、そう思ってしまう自分がいます。
    あれもこれもと思わないように、家事もなにか1つ出来たら休むとか、友達に会ったり母とランチしたりして気分転換してみます!
    ありがとうございます!

• 8月23日