※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊娠初期症状と生理前症状は個人差があり、症状で妊娠を判断するのは難しいですか?

妊娠初期症状と生理前症状はほとんど同じで見分けがつかないと聞きますが、それは個人の出る症状によって異なるのでしょうか?

例えば、私は生理前になるとデリケートゾーンが異常に痒くなり、生理がくると痒みが治ります。この場合、妊娠してたとしたら妊娠初期症状としてデリケートゾーンが痒くなったりするんですかね??

コメント

ママ

人によると思います。

私は生理前には怠くなるのですが、妊娠した時はそんなことはなく、吐き気と微熱が生理予定日前日からありました。

• はな

はな

そうなんですね!
    人によって生理前の症状とは違う症状が出ることもあるのですね…☺️
    ありがとうございます!

• 8月23日
かぼちゃん

私は生理前下腹部痛のみですが、妊娠初期はやたら胸が張ってました💦
あれ?やたら胸張るな~生理前こんなんなった事ないけどな🤔?
てな感じでした☆ちょうど生理予定日辺りで、やたら送別会が多くて普段飲まないお酒をたくさん飲んだからかな?とか検討違いな事思ったの覚えてます。

あと、貧血とか無縁だったのですが通勤電車に乗ってる時、急に体が暑くなってでも冷や汗が出てきて『やばい』と思った時は目の前真っ暗でしゃがみこんでました😭
あまりに今まで体験したことないことが続いたのでまさかと思ったら妊娠してました😊

• はな

はな

え!そこまでひどい症状が出たんですね💦それは生理開始予定日からいつくらいで起きたのでしょうか??

また、明日が生理予定日なのですが、この頃から何か症状って出ますか?

わたしもいつも生理前はデリケートゾーンの痒みくらいなんですけど、昨日から頭痛がしたり、吐き気を感じたりしています🤒🌀

• 8月23日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

生理予定日辺りでやたら胸が張ってました😂でもいつもの生理前の下腹部痛も変わらずあったので、普通にいつも通り鎮痛剤も飲んでいました💦💦

生理がだいたい正確にくるのですが、ストレスとかで10~14日遅れることも過去あったので、今回もそれかなー?なんて思ってた生理予定日から 10日後くらいに貧血?になり、そういえば胸の張りも続いてるし体調がおかしすぎるから、と検査薬したら妊娠してた感じです(*^^*)

• 8月23日
  • はな

はな

そうなんですね、、!🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます!

わたしは自力で排卵しないので産婦人科に通ってついに今回排卵にまで至ったので、ちょっと具合悪いことがあると「まさか…」と期待してしまいます😂💓

• 8月23日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなのですね!
    頭痛と吐き気もあるとの事なので期待しちゃいますね❤️まだ暑い日もありますし、体調大事に無理なさらず穏やかにお過ごしください(*^^*)✨

• 8月23日
  • はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます!🥺💓

• 8月23日