※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後21日の息子を育てている母親が、母乳の出が微妙で哺乳瓶を使っているが、ガラス製の方が衛生的か不安。ガラス製の哺乳瓶を買っても遅くないか悩んでいる。母乳の出が安定したら母乳寄りのミルクにしたい考え。

現在生後21日の息子を育てています!
産後の母乳の出が分からなかったのでとりあえずプラスチック製の哺乳瓶を1本購入して使っているのですが、今更やっぱり衛生的なガラスの方がいいのかなと不安になりました😭
今からガラス製の哺乳瓶買い足しても遅くないですかね?💦
ちなみに今母乳出が微妙でミルクと混合にしています!
今後母乳の出が安定してくれれば母乳寄りのミルクにしたいなと考えているのですが😣

コメント

𝚢

うちはプラスチックの哺乳瓶
使ってました ( ◜௰◝ ) !!
買い足すのは今からでも
全然遅くないとおもいます 🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ガラス使っている方が多いのかなと思ったので同じ方がいてよかったです😭✨
    一応、一本ガラス買い足したいと思います!

    • 8月24日
しゅうmai

全然間に合うと思います!
外に出るときは割れないようにプラスチック、家ではガラスと使い分けてました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    ガラス買い足して家と外で使い分けたいと思います😣✨

    • 8月24日
ユイ

うちもプラスチックを1本買いましたが、退院した日にガラス3本買い足しました💦同じくで衛生面で気になったのとガラスの方が早く冷ましたりできます!
今はほぼ母乳(1日2回程度ミルク)ですが、すぐに洗って消毒しなくても哺乳瓶あるので楽チンです😊
今から買い足しても良いと思いますよ!
プラスチックはお出かけの時だけ使ってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    プラスチック冷ますのも時間かかりますよね💦
    私も1本ガラス買い足して家と外で使い分けたいと思います🥺✨

    • 8月24日