※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

コインランドリーで漫画を読んでいたおじさんが怒鳴り散らし、悲しくなった。息子の笑顔が見たいのに話せない世の中。

どこにも吐けないので ここで吐かせてください。

ついさっきの話です。6ヶ月の息子をバンボに座らせて、コインランドリーで洗濯物を畳んでいました。
息子はご機嫌でおもちゃ片手に泣くことなく あうあうお話していました。そこに1人のおじさんが漫画をもって空いている椅子に座りました。コインランドリーには私と息子、おじさんの3人しかいませんでした。

おじさんが入ってきて数分後 読んでいた漫画をバン!と机の上に叩きつけて うるせんじゃ!わしゃ漫画読んどろーが!静かにさせろ!と怒鳴り散らされ…。おじさんは自分の車で漫画を読んでいました。私もたたむものを途中に帰りました。

あー、機嫌のいい子供が自由に話すことのできない世の中なのかと悲しくなりました。泣くようなことではないけど、帰ってからニコニコしている息子を見て辛くなって涙が出ました。

というようなことです。聞いてくださってありがとうございました。

コメント

いぬ

最低のじじいですね!

• ちまき

ちまき

本当最低でした!
    1日経ってやっと気持ちが落ち着きましたが、あの時のことを思い出すとイライラしてきます(笑)
    コメントありがとうございました💓

• 8月24日
まるもり

腹立たしいですね...老害め🥺

• ちまき

ちまき

本当腹たちました。
    泣いてるならまだしも…
    子育て経験のない人なんだと思うようにしました笑
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
チョコ

最低すぎる‥
泣いてるならまだしも、ご機嫌の赤ちゃんにその言葉を言う神経がわかりません。

美味しいもの食べて元気出してください!

• ちまき

ちまき

ありがとうございます!
    昨日は私の好物のオムライスを作って普段はかけないマヨネーズをかけて食べました!!笑

• 8月24日
夢那

ちっちゃい男だね~
気になるなら黙っていなくなるのはオッさん!おまえだよ😤

• ちまき

ちまき

結局車で漫画読むなら 最初から読んどけよって話ですよね。笑
    見るからに子供が苦手そうな方でした😂

• 8月24日
k

信じられない人ですね、恐怖すら覚えます。完全に俗に言う老害です(笑)
なんだかおかしなお年寄り増えましたよね。

• ちまき

ちまき

漫画を持って入ってきた瞬間にこちらを睨んできて、きっと子供が嫌いなんだろうなあと瞬時に思いましたが、まさか泣いてもいない子供にキレるとは思いませんでした(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

最悪なジジイですね!
ちまきさんとお子さんが無事で良かったです!

方言からたぶん近い地方なので文章からリアルに読み取れて、私もイライラしました🤣笑

• ちまき

ちまき

漫画叩きつけて激怒された時に殴られるかと思って身構えました😂
    通じるならきっと同じ地方ですね(笑)方言も相まってさらにイライラしますよね😑笑

• 8月24日
小怪獣

子ども居てる時に絡んできてほしくないですよねー💦

うるさいと感じたら車に戻れよ💢漫画読むのに静かやないと読めないって集中力どんだけないねん!って、言い返せない⤵️

子どもに何かされたら…って思ってしまいますしね。

最近頭のイカれたあおり運転のオッさんの映像がよく流れるので、子どもを守りながら逃げられるやろか…って、考えさせられます。

• ちまき

ちまき

本当です(笑)私も言い返したかったんですけど、子供の前でギャーギャー言いたくないし、車出すときにおっさんも睨んでたんでこっちも睨み返しときました。笑
    人は見た目じゃないですけど、殴ってきそうな見た目のおっさんで怖かったです。

• 8月24日
ままガール

老害もいいところ、コインランドリーって漫画読むとこじゃないし😂
洗濯機の音は騒音じゃなく、
子どもの声が騒音なの?
バカじゃないのこのクソっタレジジイ💢

• ちまき

ちまき

相当な子供嫌いだったんでしょうね😵子育て経験もないのかなぁといろいろ考えちゃいました(笑)
    最後の1行本人に言ってやりたいくらい同感です(笑)

• 8月24日
ちまき

みなさんコメントありがとうございました。
みなさんも共感きてくださって、気持ちが晴れ晴れしました😆🙌
最近は物騒な事件が多いので、みなさんもお気をつけください😑
お話聞いてくださってありがとうございました💓💓