※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。旦那の飲み会予定に不満。ひとりで考え込み、収入不安も。自分の存在や意味について悩むことも。

吐き出させてください。
ネガティブな内容になりますので嫌な方は見ないでください。

切迫早産で先月から自宅安静してます。
予定帝王切開まで1ヶ月ちょっと。
第一子のときも後期はつらかったけど今回もです。

朝から夕方までずっと横になりっぱなしで、
これがあと1ヶ月続くと思うとつらい……
私がこんな状態なのに旦那は来月毎週飲み会の予定を入れてて、私に何かあっても関係ないのかと
思ったけど言えない(じゃあ全部断るよ💢ってなるし)……
会社でいいなと思っていた先輩が後輩の女の子からプロポーズされたと聞いて複雑(その先輩と浮気しようとかではなく、憧れの存在でした)……
仕事が続けられるっていいなと思ってしまった。

ひとりでいるとうじうじ考えてしまって、
一日が長いです。
買い物に行くにも、突然休業になったので収入も少なく、切り詰めないといけない状態です。

だんだん、私って何?いる意味ある?とか
変なことを考えてしまう日もあります。

コメント

k

私は切迫になったこと無いので気持ちわかりますなんて安易に言えないですが、いつもならなんて事ないような事もいちいちイライラしたり気分が沈んだり妊娠中ずっとありました😭
健康優良妊婦の私でさえ妊娠中はメンタルの部分で本当に辛かったです。1人目も2人目も。
そこでやっぱり1番身近にいる旦那さんの気遣いが見られれば全然違うと思います。
私は旦那に常に勝手に期待して勝手にイライラしてだったんですが口に出して全部伝えるとまた状況が変わってくるかもしれません☺️

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    こんなどうしようもないつぶやきにご返信いただけて嬉しいです。
    私が夜とかぼーっと考え事したりため息ついてるので、気にはしてくれてるみたいですが、どうしていいかわからないようです。
    自分の中にためずに話してみます。

• 8月24日