※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady💋
家族・旦那

義親の愚痴になります(´Д`)最近二人目授かりました。胎嚢はだんだん大…

義親の愚痴になります(´Д`)
最近二人目授かりました。
胎嚢はだんだん大きくはなっていますがまだ心拍は確認していないので実親にも言っていないし、まずは心拍が聞けてから義親にも実親にも報告したいと言ってたんですが旦那が我慢できず言ってしまいました。

年子は避けたかったので避妊して結局2歳0ヶ月か1ヶ月差になりました。ギリギリですが(・_・;)

でも義親は、もう産まれたら上の子2歳やし遅い方やねぇ。とか二人目まだかなぁーって思ってたけどそんな事聞かれへんし心配してたんや。とかもっと早く言ってよぉ〜。とかそんな事ばかり言われました。
心配とか余計なお世話だし年の差も別にごく普通だとは思うし義家族自体、年子の親族もいないのに何で私だけこんな事言われないといけないのか謎でした(´Д`)

私は22歳ですが1人目産後、ひどい生理不順になり二人目は自力では妊娠出来ない状態だったので早めに治療に通い、生理も排卵もホルモン剤に助けられながら運良く授かれたんですが治療の事は知らないとはいえ無神経じゃないですか?見た目や年齢でポンポン簡単に妊娠すると思われたくないです。

共感してくれる方いませんか?

コメント

たまみ

ありえないです!
22歳で若いし、2歳差なんて普通です。
むしろ最近はもっとあいてる兄弟いっぱいいます。
無視でいいと思いますよ!

• Rady💋

Rady💋

相手には面倒臭いのでこらえましたが
    イライラが収まらず書き込みしちゃいましたm(_ _)m
    読んで下さってありがとうございます。
    考え過ぎないようにします(´・_・`)

• 4月5日
コアラ−5kg

分かります!
親や祖父母の年代って、2人目まだかとか気にせずすぐ言うんです。デリケートな部分と思ってないんですよね。私も2人目なかなかできなくてやっと出来て義母に報告したら、1人っ子ではかわいそうだと思ってたからなんとか2人目お願いしますとお参りしてたと言われました💦1人だとかわいそうって決めつけられた事になんだか腹が立ちました😣

• Rady💋

Rady💋

私も一人っ子は可哀想やからねぇ。って
    めっちゃ言われました。
    しかも私自身が一人っ子なのに(笑)
    じゃあそれ私の親にも言ってみれば?って
    ずっと思ってました(´Д`)

今はお金の問題もあるし一人っ子は
    珍しくないと思うし可哀想だなんて思わないですよね(´・_・`)

• 4月5日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうだったんですね😅
    私の友達もお金ないから子ども作らないって子もいます。今は時代が違うんですけど親世代は分かってないですよね💦

• 4月5日
ハルヒママ

義親なんてそんなもんですよ(>人<;)
うちなんか「2人目はまだなん?なかなかできんのか?」とか「そんな間をあけたらダメだ」とか顔合わすたびに言われて私からしたらそれがストレスでできないんだよってイライラしてました(>人<;)
義兄は私より4つ上でまだ独身…うちに孫孫っていう前に長男を結婚させろやとかほんと2人目妊娠するまで荒んだ心になってました(>人<;)

年寄りって、一人産んだら二人目は?だし三人産んだら多すぎだし、年子ならやらしいことばっかり考えててみっともないだし二歳差なら上の子が小さいから可哀想だし三歳差以上だと子どもが大きいのにやらしいことしてみっともないって言いますよね。本当にイライラします笑
義兄の奥さんが4人目を3人目と年子で生んだのですが、義母が「年子で妊娠するなんて何考えてんだか…」とお嫁さんのことを愚痴っていてそんなの義兄が避妊しなかったからでしょと思わず言ってしまいました笑

はせさん

…なんか、余計なお世話ですね。
私も長男次男を内服での不妊治療。3人目の長女を、自然妊娠です。

たぶん義親は妊娠するのに苦労しなかったんですね。
だからそんな無神経なこと言えるんですよ。

私も長男授かるまでに義母に赤ちゃんまだ?みたいなこと言われたから、
「不妊治療通っている。私だって授かりたい」
というようなこと、はっきりいったら、言わなくなりましたよ。

旦那に治療して頑張ってるんだから、口出すな❗と義親に言ってもらうといいですよ。

なんで、素直におめでとう。うちにまた新しい生命を生んでくれるんだねと言えないんですかね😾