※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ベビーカーについてです!義母がベビーカーを買ってくれるとのことで、グ…

ベビーカーについてです!義母がベビーカーを買ってくれるとのことで、グレコのシティライトRアップという物かアップリカのエアリアもしくはカルーンプラスで迷っています(>_<)この中のどれかをお使いになられている方使用感など教えていただけませんか?この中にないベビーカーでもお勧めのものがあれば教えていただきたいです✨✨

コメント

ゆめか

まず、、、

お住いの条件によってかなり違うかと思いますよ。

ベビーカーでお出かけを頻繁にしますか?
公共機関にベビーカーでよく乗りますか?
坂道などがなく、平地が多いですか?
車で移動はすくないですか?
ベビーカー置き場は1階ですか?

などなど、、、

この辺を教えてもらえると、
更に分かりやすいかと思いますよー。

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    まだ出産していないのでベビーカーをどれだけの頻度で使うかはわからないのですが、私と赤ちゃんで移動する際は抱っこ紐と考えています!すごい距離を移動する際はベビーカーも持って行くことになると思いますが、日常生活ではあまり今のところベビーカーを使おうと考えていません(>_<)公共機関ではできるだけ抱っこ紐で移動しようと思っています!なので主人が休みで車で遠くへお出かけする時や日中の散歩などで主にベビーカーを使おうかなと思っています!
    私が住んでいる地域は比較的平地が多いです!

急にベビーカー買ってあげると言われ直接店に見にいくこともできずせかせかと言われ情報が少ないまま質問してしまいました(>_<)ごめんなさい(>_<)

• 4月5日
  • りん

りん

ベビーカーは二階まで階段で持って行くか車に積んでおくかになります!

• 4月5日
chameco0531

私、グレコのシティライトシリーズの西松屋モデル使ってます!
やっぱり価格が安い分、アップリカやコンビのほうが作りはしっかりしてるのは否めませんが、私にはグレコで十分でした!
住んでるのが田舎でほぼ車移動なのでベビーカーをそんなに使う機会が少なさそうでそんなに高価なベビーカーを買うつもりはなかったので💦
グレコを使っていてそんなにタイヤの周りも気にならないですし、なんといっても軽いので楽です!
やっぱり購入される前で店頭で実際に見て、自分で感触を確かめたほうがいいと思いますよ〜😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    デザインだけを見ればグレコが可愛いなぁ〜と思うのですが、やはりブランドを重視すればアップリカやコンビなのかな〜とあんまり知識がないのでブランドやデザインでしか判断していませんでした(>_<)
    お話を聞く限り私もグレコで十分な気がします💦
    店頭に行くのが1番いいですよね(>_<)実際に見るのが1番いいとは思っているのですが義母とも住んでいるところが少し離れていて、明日から生産期にもなりますし遠出するのが怖いなぁという気持ちがありまして💦ベビーカー産まれて少ししてからでも間に合うんですけどね💦やはり一回義母に産まれて少ししてから一緒にみにいきましょうと伝えてみます!ありがとうございます✨

• 4月5日