※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

来月産まれる娘の名前候補が一花。キラキラネームかどうか、フルネームでの印象を知りたいです。

来月五月に産まれる子供の名前の候補に一花(いちか)があがっています♡女の子です(*^^*)2つ名前の候補があって、皆さんに一花が可愛いとありがたくコメを頂きました🌸
一花は、キラキラネームに入ると思いますか?ちなみに名字は日下(クサカ)なのですが、フルネームで見たときに、どんな印象を受けますか?(*^_^*)

コメント

M♡

いちかちゃんはキラキラじゃないと思います😊💓
日下ちゃんは名前って感じしないです😢ごめんなさい

  • らら

    らら

    キラキラではないですか、良かったです♡日下は、名前でなく、名字です✨笑

    • 4月5日
  • M♡

    M♡

    なるほど!ちゃんとわかってなくてごめんなさい💧💧
    くさかいちかちゃんですね💓可愛いと思います😊

    ほんと勘違いしてごめんなさい

    • 4月5日
  • らら

    らら

    全然大丈夫です✨ありがとうございます♡

    • 4月5日
ひとみ1002

おなじイチカって読み方で、苺花と書いて、イチカって子がいます(人•ᴗ•♡)
可愛いですよね♡
キラキラネームではないと思いますよ!

  • らら

    らら

    苺の花ですか♡珍しい!
    漢字が一文字違うだけで、印象変わりますね(*^^*)

    • 4月5日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    線が多い苗字だと、印象も変わりますよね〜〜

    • 4月5日
アーニー

一花、一華、と二人いますよ。
キラキラじゃないです。
読めますもの。

  • らら

    らら

    一華という華という漢字もいいですよね✨

    • 4月5日
はなめがね

日下いちかちゃんですか?
可愛いですね(*^_^*)
双子ちゃんですか?
私も一花いいな、と思ってましたが知り合いのお子さんにいるので諦めました^_^;

  • らら

    らら

    双子ではないです(*^^*)
    最近一花ってはやりなんですかね?(*^^*)✨

    • 4月5日
  • はなめがね

    はなめがね

    すみません^_^;
    お名前の所の横にある週数が2つあったので双子ちゃんかなと…
    シンプルだけど可愛いし、読める人もかなりいると思うので人気が上がってきてるのではないでしょうか(*^_^*)

    • 4月5日
あゆママ

キラキラネームではないと思います!
日下一花ちゃん。フルネームでみると、画数の多い漢字がないのであっさりしている印象です。

  • らら

    らら

    確かに画数少ないんですよ!漢字にすると、少し寂しい印象ですかね?😵

    • 4月5日
  • あゆママ

    あゆママ

    いいお名前ですが、すこーし寂しい感じもしてしまいますね😢でも、らいとこさんが漢字に意味を込めて考えたお名前だと思いますし、女の子なら将来名字が変わるかもしれないですしね😳✨

    • 4月5日
sao5536

とても可愛いお名前だと思います✨✨

私自身、結婚前も後もフルネームだと画数が多くて(50画くらい💦)何かしらサインをする時に本当に面倒です(笑)

なので、間もなく産まれてくる息子にはなるべく画数もシンプルで...という感じで考えています😄

べびちゃんに会えるの、楽しみですね🎵

  • らら

    らら

    画数多すぎても大変ですよね笑💦
    シンプルだとサイン簡単に終わりますね😁
    ただ、日下一花だとシンプルすぎて、寂しいかな😱とも思ってきました!悩みますね〜〜笑

    • 4月5日
  • sao5536

    sao5536


    全然寂しい感じも受けないですし、むしろすっきりしていて素敵だなーって感じました!

    凛とした感じというか✨✨

    名前、悩みますよねー😅
    うちはもうすぐなのに決まってません(笑)

    • 4月5日
いっちゃんmama♡

私も女の子なら一華(いちか)にしようと思ってます♡
私、キラキラとかすんなり読めない名前が大嫌いで、一華なら読めると思って決めました!

  • らら

    らら

    あたしもすんなり読めないのはつけたくないなぁと思っていました!いちか可愛いですよね(*^^*)♡

    • 4月5日
◎クレア

うちも5月予定日で
”いちか”と名付けたいと思ってます(*´꒳`*)

フルネームで見ると
画数の多い漢字がないですね!
他の方も言っているように
寂しいような気がしました( ´•ω•` )

  • らら

    らら

    同じ五月予定日ですね♡ひらがなでいちかですか?
    日下という名字も画数が少ないですもんね(^_^;)

    • 4月5日
  • ◎クレア

    ◎クレア

    漢字は、まだ迷ってます(*´꒳`*)

    また苗字が林なんですよ( ´•ω•` )
    簡単な漢字だとバランスが(´•̥ω•̥`)、、
    名付けって難しい(笑)

    • 4月5日
  • らら

    らら

    林さん♡確かにバランスとか大事ですよね!
    名前は、一生ものなので、納得いくまで悩みます!笑

    • 4月5日
わーこ★

いちかちゃん可愛い!!!❤️❤️
フルネームでも全然普通ですよー(*^^*)

  • らら

    らら

    本当ですか?
    ありがとうございます*\(^o^)/*♡

    • 4月5日
にに

名字と名前が同じ音で終わるのが少し引っかかりました。
でも一花ちゃんという名前は可愛いと思います。キラキラではないと思います。

あおりんご

5/15に女の子を出産しましたー!
名前で悩んでます。
桜(さくら)
一花(いちか)

昔から桜ちゃんのお名前が可愛いなって思って第1候補にしてたのすが、最近一花も可愛いなっと思い始めました。
お腹にいる時はずっと桜ちゃんって呼ばれてたので、そのまま桜ちゃんでもいいのかなって悩んでます。

皆さんならどちらにしますか?