※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

多嚢胞で周期安定、基礎体温二層。クロミッド飲むべきか。病院で処方なし。要相談。

多嚢胞ですが生理不順ではなく、周期も安定していて基礎体温も二層です。見ているとクロミッド飲んで誘発剤打ってる方が多いのですが、クロミッド飲んだ方がいいのでしょうか?
先日病院で多嚢胞といわれましたがなにも処方されなかったので...

コメント

haa♥

周期が安定しているのなら
多嚢胞でもちゃんと排卵してると先生が判断したからクロミッドの処方がなかったのではないですかね?🤔

私も多嚢胞でクリニックに通っていますが卵の育ちが悪いのでクロミッド飲んでました🤔

• ぷり

ぷり

そうですかね🥺💕
    でもクロミッドだと卵の質をよくしてくれるってきいたんですが、だったら飲んだ方がいのかなぁなんて思ったりしているところです。。

飲まれ続けて妊娠されましたか?🥺

• 8月23日
  • haa♥

haa♥

クロミッドを飲んだからと言って質が良くなるというのは関係ないと思います😅

1年ほど産婦人科でタイミングを見てもらってクロミッドを飲んでいましたが私には効きが悪くクロミッドの副作用で内膜が薄くなったり粘液が減ったりで妊娠に至りませんでした😅
    今は不妊のクリニックに通いお薬を変えてもらってタイミング指導を受けています🥴

• 8月23日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます。

• 8月23日