※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

結婚して1年、支払いが多くて大変。産後復帰しても収入が少なく、精神的にきつい。節約して努力中。今後も大変そう。



結婚してもうすぐ1年です!

旦那は給料高い方だと思うけど
支払いが多すぎてマイナスです😱
支払いは親がした借金があと4年くらい
毎月4.5万くらいで他にも車代3万ガソリン代と家賃3万
と光熱費とか携帯代
食費といっぱいです😱

だから私も産後4ヶ月で復帰して働いてますが
かけ持ちして10万いかず😱
私の支払い車代とかで3万で保育園代が3万で
オムツとかミルク代や食費も出してたりするので
毎月7.8万飛んでいきます💦

あと4年もすれば旦那の支払い終わるし
私も少しは楽になるけど

今月から土曜日も働きに出るので大変だなーと😱
働くことは嫌じゃないけどお金がなくて嫌になっていくので精神的にきついです😱

食費とか節約しようと努力はしております!

みんな大変ですよね💦
吐き出すとこないので書きました!
すみません!

コメント

ママ

うちもあと5年くらいはキツキツです😂
私も頑張らないといけません😂

  • なっつん

    なっつん

    どうしようもないけどしんどくないですか?😱

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    しんどいですよね😂
    今は貯金とかできないけどとりあえず5年やりすごせば楽になるので、時が経つのを静かに待ってます笑

    • 8月23日
  • なっつん

    なっつん

    同じく貯金できません💦
    時が経つの待つしかないですよね😭
    お互い頑張りましょう💪💪

    • 8月23日