※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくんママ
妊活

妊活中の方からの相談です。排卵日にタイミングが1回しか合わず、妊娠確率が心配です。悔しさと落ち込みを感じています。助言をお願いします。

初めて質問させていただきます
第一子が1歳を過ぎたので妊活を再開し今月で4周期目の30代です

今月は排卵検査薬の陽性反応が出た前日の1回のみしかタイミングがとれませんでした

私はいつも排卵検査薬の陽性反応が出た2日後に排卵するようなので、この場合だと恐らく排卵3日前になると思います
(セックス自体が深夜だったので日付的には2日前になります)

排卵3日前の1回のみだと妊娠の確率はかなり低いですよね?

主人の都合でこの1日しかトライすることが出来ずとても悔しく落ち込む毎日です…

コメントいただけると幸いです

よろしくお願いいたします(;;)

コメント

るなりの

はじめまして(^ ^)
一回だけだと、ちょうど排卵とピッタリ重なってれば確率はいいと思うのですが…
でも落ち込まないで下さいね(*^_^*)

• あやくんママ

あやくんママ

お返事ありがとうございます(;;)
    精子の寿命とか色々ネットで調べてもやっぱり微妙なのかなと落胆する日々です…
    排卵検査薬の陽性が出るまで待てば良かったと後悔で悔やみきれなくて(泣)
    でもお返事いただき少し気持ちが軽くなりました
    温かいお言葉ありがとうございました♪

• 4月5日
マチコママ

私も先月排卵検査薬で陽性でての1回しかタイミングとれてません。
あやくんママさんと一緒です!
深夜の仲良しなので日付的には二日前です。
排卵日と知らせずじゃないと嫌がると思ったのでなんとなく始まるよう仕向けて仲良し、
次の日もっと濃い陽性でましたがやっぱり連続はだめでした( ´︵` )
私もかなり落ち込んでます。
私も詳しくはありませんが、でもそんな確率低くないかと思います!
一応二日前ですよ!

前向きに考えましょう!
まだ希望はあります!

• あやくんママ

あやくんママ

お返事ありがとうございます
    日付的には2日前と思って良いのですね‼(;o;)
    うちも主人は元々淡白な上に子作りのプレッシャーもあって連日出来なくて…
    何となく始まるように仕向けるのも難しいですよね(泣)
    でもこうして同じように頑張ってる方とお話が出来て少し元気になりました◎
    お高い希望をもって赤ちゃんを授かれますように♪
    温かいお言葉ありがとうございました♪

• 4月5日
  • マチコママ

マチコママ

私は2日前とポジティブに解釈してます!無理やりかもしれませんが、、、
    その方が気持ち的にも楽ですしね!
    赤ちゃんも明るいママのとこに生まれたいはず!と、、、(*´罒`*)
    私の旦那さんは淡白ではないはずなんですがやっぱり仕事で疲れてると無理みたいです(。•́•̀。)💦
    諦めずお互い頑張りましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月5日