※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況で悩んでいます。出血があっても妊娠継続された方の経験を聞きたいです。

出血があっても無事に妊娠継続されている方などコメントいただけたら嬉しいです🙇

8/17~3日間、拭くとトイレットペーパーに付く程度の茶おりやピンクのおりものが出ました。
8/20~8/21は赤い血が出ました。ただ、いつもより量が少なく(生理終わりくらい)、立っていられないほどの腹痛、腰痛があり、吐き気もありました。
22日に病院受診。22はまた量も減り(拭くと付く程度)、23は茶おりになっています。
軽めの下腹部痛、吐き気はずっとではないですが、あったりなかったりを毎日繰り返しています。

ホルモンのバランスが崩れているだけで、生理だと思っていました。(19日に検査したときはほぼ陰性でした)生理3日目に病院に来てくださいと言われていたので行くとまさかの陽性反応が😭💓

ただ、先生からは今体温もあまり高くないし、出血もしているから流産の可能性が高いと言われました。ホルモン数値を調べるため、採血しました。1週後受診予定です。
体温も少しずつ下がってきて(ギリギリ高温期)すごくすごく怖いです。
今回反応があったのも初めてで、気持ちがなかなか付いていきません。

出血があっても無事に妊娠継続されている方などいましたら、コメントいただけたら嬉しいです。少しでも前向きに過ごしたいです😭💓

コメント

ままり

2人出産してますが、2人とも出血しました!生理並みに😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理並の出血されていたんですね。
    2人とも無事に出産されたコメント励みになります💓教えていただき、ありがとうございます💓🙇

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    出血が足までつたってきましたよ😱😱それでも元気でした!主様も赤ちゃん信じてあげてくださいね😃

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに出血されたんですね😭きっと不安でしたよね。
    それでも
    元気という言葉に私も頑張れる気がしてきます✨
    信じて頑張っていきます💓

    • 8月23日
®️mama

出血して切迫流産と診断され、入院しましたが、無事に出産しましたよ👶!
早期に切迫流産を経験した以降は特にトラブルなく過ごしました🤰
大丈夫でありますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと入院されたときは不安でしたよね。
    その後トラブルなく、出産されたとのことで勇気付けられます💓😭
    優しいお言葉ありがとうございます💓信じて頑張ってみます☺️

    • 8月23日
ゆ

私も出血があって妊娠に気づきました‼️妊娠継続してますよ😊妊婦でも大丈夫な止血剤飲みました‼️
初期の出血はよくあることみたいですが、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血で気付かれたんですね。
    今も妊娠継続されているとのことでとても励みになります💓
    最近、暑くなったり、気温下がったりと変化がありますので、お身体お気を付けください🙇💓

    • 8月23日
deleted user

私も初期に基礎体温が36.6度台まで下がったことあります💦ギリギリ高温期です💦
妊娠8週で生理1日目くらいの鮮血で2週間入院、その後も1週間に1回は必ず出血し2.3日でおさまるというのを繰り返しました。生理2日目くらい出血した時もあり、ダメかもと思いましたがその度に赤ちゃんは元気に動いてくれていて今妊娠15週です!ここ1週間は出血がおさまり、ずっと張り止めを飲んでましたが今は飲んでません(^^)
出血した時は、精神的に辛く食欲がなくなり2キロ痩せましたが幸いつわりがまだ軽かったので、少しずつ赤ちゃんのために食べました!赤ちゃんはとっても強いです!信じましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいの体温に今日なってしまいました😭毎日体温計るのが怖いです…
    出血をしても、みゆさんの赤ちゃん頑張ってくれたんですね✨出血もおさまってよかったです😭💓
    どうかお身体気をつけてください🙇💓

    コメントいただけて、私も頑張ろうと前向きになれました☺️ありがとうございます🙇

    • 8月23日
ママリ

子宮にポリープができてそこから出血してました。
初めて出血したとき、真っ赤な血や血の塊みたいな物が出て、不安で怖くて泣きながら病院に行きました😥
薬を飲みながら、普段通りの生活をしてましたが、週1〜10日に1回の頻度で少量の出血や茶おりが出てました😥33週のとき生理2日目くらいの出血があり、36週まで入院してました。
それでも赤ちゃんはスクスクと順調に成長してくれて、今は陣痛待ちの状態です☺️💕
赤ちゃんの生命力は本当にすごいです!想像以上に強いです!赤ちゃんのこと、ご自身の体のこと信じてあげてください☺️
どうか無事でありますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血…不安でしたね。
    入院もされたのですね。きっと私の何倍も不安な思いをされたんですね😭
    でも順調にすくすく育ってくれていて、本当によかったです💓
    陣痛待ちなんですね✨もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね❤️
    どうか無事に出産されますことを願っています🙏💓

    私も信じて頑張ります💓コメントありがとうございます🙇💓

    • 8月23日
Mayu

コメント失礼します😌
私も妊娠初期から、着床箇所が悪く何度か出血していました。
それでも妊娠継続→中期から低位胎盤になり出血→後期は全前置胎盤になり大出血→早期入院でそのまま予定帝王切開で出産しましたよ。

出血の理由はいろいろありますから、出血したらすぐに病院へ連絡して診てもらった方が安心ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    大出血までご経験されているんですね。不安でしたね。
    無事に出産されて本当によかったです😭💓

    本当に出血の理由はいろいろありますよね。とにかく1週間乗り切ります❗
    コメントいただけて、とても励みになりました💓

    • 8月23日