※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育補助の無資格経験者いますか?保育士免許取得したい高卒で受験資格なし。求人少なく諦めかける。どうやって見つけた?園に直接電話で採用される可能性は?

保育補助のお仕事を無資格でやっている方いらっしゃいますか?
保育士の免許を取得したいのですが高卒なので受験資格もなく、実績を積んで取得したいです。
ただ田舎なこともありなかなか保育補助の求人がなく諦めようかとも思っています😢
皆さんはどうやってみつけましたか?
また保育士の方で直接園に電話して採用される可能性はありますか?

コメント

Ey-mama★

私の働いている横浜市は、そのような対応があり、無資格の方、今年資格試験を取るようです!無資格で働いていた時期も結構長かったです!経験何年とかあるんでしょうかね?
横浜市で何年か働くと全国的に使える試験になるようです!
ハローワークとかでも出ていそうですけどね!近くで通えそうな保育園に電話してみるのもいいかもしれませんね(^^)応援しています😋

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やはり都会の方がサポートなども充実していますよね😢
    実務は2年以上、2200時間?くらいだった気がします💦
    今住んでる所から動く気はないので地道に探してみます!

• 8月23日
ちゃーお

高卒、実務経験を経て保育士取りました。
直接電話して求人が見つかる可能性はありますよ😊
実務経験として認められる時間数があると思うので国家試験を考えていて…というのは伝えた方がいいと思います。

ただ実務経験から試験を受けてだと相当時間がかかります。
可能であれば専門に行って2年で取った方が手っ取り早いし確実です💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やはり直接電話も手なのですね🤔
    専門や通信で年に数回スクーリングなど調べましたがやはり費用がかかるのと、個人的に来年から2人目の妊活を始めたいと思っているので直ぐに転職するわけにもいかず💦
    でもだいたい2年後から経験を積むとなると受験できるのは30なのでそこも悩みどころです😢
    今現在保育園で給食調理をしていてそのままでも楽しいかなともおもったり、なかなか難しいですね💦

• 8月23日