※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然寝なくなり、泣きやすくなった。授乳後もすぐ起きて泣く。魔の3週目のようなつらさが戻ってきた。

生後52日目。魔の3週目が終わって、3時間置きの授乳が習慣づいて来て、夜も寝てくれていたのに。なぜか3日前から寝ない。全然寝ない!
寝ても起きる、抱っこしたままソファに座って寝ててもなぜか急に泣き出す。授乳直後は眠そうにしていても、げっぷ出させたらぱっちり起きて泣き出す。魔の3週目が戻ってきたかのようで、つらいです。。。

コメント

ははる

わたしも息子が全然寝なくて共感してしまいました😰

10時にやっと寝かしつけが終わったら3時に起きてずっと寝ないで遊んでます😢
しかも足でドンドン、床をすごい蹴飛ばしたり音がすごくてアパートなので、クッションを下にひいたり…
声もでかい声でキャッキャしてるので本当に大変です😂

頭痛くなります😰
寝不足で本当辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(泣)お互いおつかれさまです。何でこどもってこんなに寝ないんだろうと思いつつ、友人の子はよく寝る子なので何でだろうと思ってしまいます。わたしの子ならねぼすけのはずなのに。。。(笑)

• 8月23日
  • ははる

ははる

生後1ヶ月の時なんて本当に寝ないですよね😭
    赤ちゃんもお腹からでたばかりで、寝るのが怖いとか聞いたことあります😢

こんなに寝なくても大丈夫なのある意味尊敬します😱
    わたしもねぼすけなんですが🌀旦那もねぼすけです。

ちょっとうるさすぎるので、車に乗ってドライブするしかないか!って思ったらガソリンがあんまりなくて行けないことに気づき💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度寝てくれる時期が来ていただけに、余計「なんで寝ないのー!?」って思いが強いです😭

わかります、こんなに寝なくて何で普通にしてるの?って思いますよね。

車良いですね!わたし免許持ってないので羨ましいです。でもガソリンがないのは悲しい。。。!

• 8月23日
  • ははる

ははる

寝てくれる時期があったんですね!たしかに、寝てくれてるときがあると期待しちゃいますよね✨
    3ヶ月ぐらいになると、もう少し寝てくれるようになりますよ💡でも、起きたりすることも結構ありますが😭💦
    1ヶ月の頃は頻回授乳で、まとまって寝てくれることはなかったです😢

田舎なので、一人一台車持つ感じなんですよ😱
    今度はガソリンなくなる前に入れとかなきゃですね!
    持ち家とアパートどちらですか??✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後の成長に期待するしかないのは分かっていても、今現在つらいのは変わらないですよね(汗)3ヶ月くらいはもう少し寝てくれるんですね!そういう経験談を聞くと気持ちが上がります✨

ですね、ガソリン大事ですね!

うちは持ち家ですが、壁が薄いのとご近所さんが近いのでかなりうるさいはずです😭ご近所さんの理解があるのと、旦那が退院日に挨拶回りしておいてくれたので気は楽ですが❤💦

• 8月23日
  • ははる

ははる

成長するにつれて寝る時間も長くなりますが、6ヶ月でも寝ない時は寝ないし、覚醒されると本当にやっかいです😢
    女の子だと男の子よりマシなのかな??
    声もでかいし、力も強いんです。まだ赤ちゃんなのに💦

持ち家うらやましいです。
    アパートだと本当に夜中騒がれるとハラハラドキドキして大変です😂
    旦那さんナイス✨
    優しいですね💕

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめだ、頭がボケボケで、別枠で返信してしまいました。。。一番下のコメントが返信です、すみません😣💦

• 8月23日
  • ははる

ははる

こんばんは!
    寝かしつけまた今日もダメです😭💦
    今のところ3時間かかってます😢💦寝かしつけというか、キャッキャ遊んでます🌀

多分、力とかも男の子の方が強いですしね😱
    女の子は精神年齢が高いみたいでら男の子より大人な感じみたいですよ✨

旦那さんマメで羨ましい💕
    助かりますよね💕
    寝かしつけは難しいですよ!
    わたしも毎日何時間もかかってます😢

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    うちの子も先程授乳して、良い感じに眠そうでしたが着地に失敗しました。今はベッドからご機嫌な声が聞こえてます(笑)泣き出したら抱っこします( ´△`)

眠いよー!!(泣)って泣くぐらいなら寝てよー!!って思っちゃいますけどね、おチビさん達には難しいんでしょうね😅わたしなんかほっといてくれたらいくらでも寝るのに。

• 8月24日
  • ははる

ははる

はじめてのママリ🔰さん

• 8月24日
  • ははる

ははる

わたしもです!
    背中スイッチ!笑
    泣き出してまた授乳してます😭 しかも、眠いのになんで赤ちゃんって目をこするんでしょうか?💦
    大人とかは眠いけど、眠らないように目をこするのに😱
    余計眠れなくなるんじゃない?っていつもおもいます🤔

起きてるのが楽しいんでしょうね😊こっちの体力が限界になります😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!背中スイッチ過敏過ぎて!(笑)わたしは次の授乳時間3時です。寝たい。。。(笑)

あー確かにうちの子も目をこするような!言われてみれば不思議!あとうちの子は背中スイッチで着地失敗したときにおしりフリフリします(笑)仰向けで、おしりを右左に振るのでいもむしみたいな。

楽しいまま寝てくれれば良いのに、なぜかそのまま寂しくなるのか悲しくなるのか、泣き出すんですよね😵💨うちも泣き出したので抱っこしてゆらゆらして、ソファに座ってます。

• 8月24日
さ

私も生後1ヵ月の男の子がいますが、昨日そうでした💦
もう疲れ果ててしまいました。いつまでこんなこと続くのって、不安と絶望感....
6から8週目も大変と記事でめにしたことがあったので、それですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6から8週目ですか!確かに計算は合う。。。3日前から6週目入ったところです。本当にいつ落ち着くんだろうと思いますよね。おっぱいが足りないのかな?と思ってしまいましたが、わたしの分泌量的にそんなはずないので不思議でした。6から8週目も魔の3週目みたいな感じなら、つらいですが納得です。。。

• 8月23日
  • さ

うちも授乳中トローンと寝てくれそうなのに、げっぷしたら目がキラーンてこと多いので、授乳して寝落ちしたらげっぷさせません💦

いまも夜中の授乳でした💦辛い泣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷさせないんですね!吐き戻しはしない方ですか?うちの子は吐き戻しがすごいので、げっぷをさせないという選択肢がありません(汗)
    こちらは今一時的に眠っていて、ソファで抱っこ中です。まだまだ降ろせません。

• 8月23日
  • さ

いま、降ろせました💦
    cカーブがいいみたいで授乳クッションと枕を使ってそこに置いたら、さっき七時間くらい寝てくれました!
    おやすみたまごてゆうものがすごくいいとは、聞いたんですが高くてうちは買えてないですが、それいいみたいですよ(^^)

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもトイレに行きたくて、ベッドメリーをつけて降ろしてしまいました😭またやり直しかな。。。
    授乳クッション使いたいのですが、窒息とか怖くて使えずにいます💦座らせておけばよっぽど寝相が悪くない限り大丈夫ですかね😭?

おやすみたまご聞いたことないです!調べてみます✨

• 8月23日
  • さ

メリーどうですか???私も買おう買おうと思ってて、今だに買っていなくて💦笑
    寝かしつけは成功しましたか?

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちは、結構激しく動くタイプですがそうゆうのになったことは、まだないです🌟
    し、まだ三時間とかに1回起きなきゃなので!
    でも、なのでおやすみたまごがいいみたいです🥚

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあとトイレから戻ったら、まさかのメリー見つめてそのまま眠っていました😂✨メリーうちの子にはすごく合っているみたいで、設置したその日から見つめてニコニコ笑います。すごく機嫌が悪いとき以外は、寝るまではいかなくても泣き止んで落ち着きますよ💡それなりの値段でしたが、買って良かったと思います🌠

おやすみたまご調べました‼️授乳クッションなんですね。そしてそのまま寝かせられるとかすごく便利✨赤ちゃんに合う合わないが有りそうですけど、合えばすごく良さそうですね☀️

• 8月23日
  • さ

ベット用ですか???
    なに使ってみえますか?参考までによければ教えていただきたいです🌟

母乳で育てられてますか?それともミルクですか???

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信だったのに別枠でコメントしてしまいました💦すみません😣💦下の書き込みが返信です!

• 8月23日
  • さ

私もよく、返信ボタンのとこ押さずコメントしてました笑

わたしもメリーさん、やはり購入しようと思います^_^
    音楽もあるので、まだ見えてなくてもいいですよね🌟携帯でYouTube開く手間がなくなりますね🤣

母乳かーいいですねー😭
    わたしが全然母乳がでないのと扁平なため吸いづらいらしく.....
    諦めてもいいかなーて思ってるんですが、なかなか諦め悪くて....わたしが笑
    添い乳したいとか寝かしつけのためにと思って💦
    うちは、おしゃぶりもペッとされてしまうので💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またやっちゃいました。。。下に返信あります。。。本当にすみません汗

• 8月23日
  • さ

大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

テルマ、なんかわたしも旦那に言われましたが全然聞きませんでした笑
    なんだそりゃって、イライラしながら寝かしつけてました笑

羨ましい限りです😭
    わたしは、出も悪いので尚更なんですが💦💦

こうやって、同じ時期の人とお話ししてると気が楽になるしがんばろーてなるし、話聞いてもらえて嬉しいです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テルマばかにできないですよ、多分!最初の一回は本当に嘘みたいにすやーっと寝ました。それ以降は寝なくても、深い睡眠にいざなってる時に聞かせてそのまま着地すると着地成功の確率が高かったです。

わかります!全く同じ時期の人ってなかなか出会わないですよね!病院と違って自分の赤ちゃんとしか過ごしてないから家では孤独だし、旦那はすごくよくやってくれてるけどママ同士とは違いますしね😅

• 8月24日
  • さ

どうゆうタイミングでいつも音楽とか流してますか???
    毎回授乳のたびに流してますか?

ほんとに、おむつ変えて授乳してげっぷして寝かしつけでこの時期はいいんでしょうか???
    この時期起きててもぐずるし、この毎日私が泣いてます笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、なるべく夜に寝る(暗くなったら寝る)と思ってほしいので、意味あるかわからないけど21時前後の授乳の時に部屋真っ暗にして、授乳が終わって目がとろんとしてる時に音楽流して、げっぷさせて寝かしつけて、寝たら音楽止めてます✨自己流なので正しいのかわからないままやっちゃってます汗。偶然かもですがテルマ聴かせて寝かせた時の着地成功率高い気がします(笑)昼間は音楽聞かせないで生活音普通に鳴らして、起きて泣いたら抱っこしてます。

わかりますー!ひたすらおむつ、授乳、げっぷ、寝かせて、起きてたら抱っこしての繰り返しですよね。わたしはそれにプラス、起きてて機嫌が良い時は横に添い寝しながら「あー、うー」のおしゃべりに答えるか、メリーを見せるか、あやしてるか、最近外出を始めました☺

泣かれると泣きたくなりますよね(笑)てか一緒に「うぇーん!」って声出してます(笑)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

我が家ではベビーベットに付けてますが、床置きも対応してます✨今調べたら商品名は「ディズニーキャラクターズやわらかガラガラメリーデラックスプラス」でした!タカラトミーのやつです。Googleで「ベッドメリー ディズニー」で検索すると出てきます♪

母乳で育てています。ミルクのが腹持ちが良いと聞いて揺れてますが、経済的にも手間的にも母乳の方が楽だと思ったので今のところ母乳でいきます💡頻回授乳は必須ですが😂

はじめてのママリ🔰

大きくなって力がついてくるから、確かに声も大きくなりますよね💦性別関係あるかなぁー、でも声質のイメージ的には女の子のがソフトそうですよね。わからないけど😅でも響くんだろうなぁ。。。

わたしもこの状況でアパートやマンションだとハラハラしちゃうと思います😣💦今でさえ少しハラハラしてるので😂旦那は男性にしては珍しく(?)わたしの気付かないところで気が利く人なので色々助かってます💡娘をあやすのがまだ下手くそだったり、諦めが早かったりしますが😅

はじめてのママリ🔰

そうですね、音楽重要ですよね✨わたしもYouTube使ってます❗あとこの間テレビでやってた青山テルマも(笑)最初の一度はすぐ寝たのですが、慣れてしまったようでもうテルマでは寝ません😂赤ちゃんによりますが、メリーの回るキャラクターを目で追って笑うので、成長度合いによってはボヤッとしたものが動いてるくらいはわかってるかも?と思ってます。

分泌量によっては母乳難しいですよね😣💦扁平だったのはわたしもです‼️入院中母乳はジャージャー出てたのに一度もまともに吸ってもらえず、口を開けるだけで中に流れこんでくる母乳を飲み込むだけでした😅分泌量は充分だったので、搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげるのと無理矢理の直接母乳をランダムにしていたら、多分搾乳器のおかげで乳首が伸びていつしかすんなり直接母乳であげられるようになりましたよ🌠誰にでも同じことが起こるかわからないので保証はできませんが、わたしは搾乳器のおかげで扁平卒業しました👍✨