※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
サプリ・健康

風邪を引いてしまいました。昨日今日と病院に行って、薬もだしてもらい…

風邪を引いてしまいました。

昨日今日と病院に行って、薬もだしてもらいましたが、先ほど測ったら熱が出てきました。

夫は単身赴任、両親は明日から甥の中学の入学式と墓参りを兼ねて飛行機で出かけて帰ってくるのは土曜日です。

義母は車で1時間くらいの距離にいますが、80近いおばあちゃんなのでアテにできません。義父は他界しています。

娘はならし保育中て、明日も9時までに連れていき、1時間後にお迎えです。

これから今夜、熱が上がりそうな着がします。

病院に電話したら、自宅にある解熱剤を使えと。来れるなら薬出すけどと言われました。

私ひとりなら寝込んでいればいいのですが、娘をみる人がいません。

ならし保育中で、娘も情緒不安定ですし、元々ミルクを1度にたくさん飲まないので、夜中も2回は起きます。

そのまま二時間くらい運動会が始まることも、、、、、、。

まさか母子で入院するわけにもいかず、自宅のケアをどうすればいいと思いますか?

やっぱり温かく冷やさないようにたくさん着るとか?アイスノンとか冷えピタとかも要りますかね。

今のうちに夜に備えたいので、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします(T_T)

コメント

MAXとき

悪寒があるうちは着込んで下さい
熱が上がったら、脇の下と鼠径部に冷えピタを貼ってポカリなどを飲みましょう
汗をかいたらシャワーを浴びるか体を拭いて着替えて下さい

後は娘さんにうつさないようにマスクでしょうか?
頑張ってしのいでくださいね(;_;)

• しまじろー

しまじろー

ありがとうございます(T_T)

ほんと、タイミング最悪です(-_-)

とりあえずマスクで娘には移らないようにしていますが、どうだか。

先ほど父が来てくれたので、また病院に行ったらカロナール出されました。大丈夫かな、、、、、、。

とにかく熱を上げきらないことには、対処療法でしのいでもう5日になります(^-^;

頑張れ、私の免疫!!

• 4月5日