※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

イライラするーーー😱😱😱😱😱生後3ヶ月から、かれこれ4ヶ月も夜に頻回起床で…

イライラするーーー😱😱😱😱😱
生後3ヶ月から、かれこれ4ヶ月も夜に頻回起床で10回前後 起きてくるし。。
おっぱい飲まないと寝ない、抱っこであやすと暴れて顔擦って余計に眼が覚める、抱っこ紐なら手の自由がなくなるから静かになるものの何度も頭をゴロゴロしてベッドに置くとすぐ起きるし。
本当に勘弁してほしい。
旦那は隣でイビキかいて一切起きてこない。
放っておくと布団の上で遊び始めて更に寝なくなる。

もうどうしたら良いの?!!?!頼むから寝て!!もういいから!はやく!寝ろ!!!!って感じ😱😱😱😱
夜中だけは子供が可愛いと思えない!とにかく早く寝て!それしか考えられなくなる😭😭😭ほっとくと更にうるさくなるから仕方なく寝かしつけるけど!!!夜は心は鬼で顔は無。。手を上げないだけ褒めてもらいたいくらい。。最初の1ヶ月は、どうしたの?寝れないの?よしよし〜って頑張ってたけど、もう4ヶ月目でそのテンション続けるのは無理だわ!!!

どの助産師相談とか、子育てアプリで見ても、
子供だって寝れなくてツライんです!
あーー?!!わかってるよ!でもこっちだって寝れなくてツライんだ!!!夜中に何度も起こされて、眠いのに無理やり立って重いもの持たされてしばらくフラフラしろ、止まるな!ってそんな状況を夜中に10回も強いられて、続けて眠れるのはせいぜい長くて2時間。酷いと30分。こんなの平気で居られる人いる?!いないでしょ??いるなら連れて来て!!!流石に4ヶ月も繰り返されたらブチ切れるよね??!知った口きくな!うるせー!黙ってろ!!
夜中に二回も起きてくる〜!疲れる!!…はぁ?!!うちの子と1日でいいから交換してくれ!!頼む!頼むから!!!2回でいいなら私が喜んで寝かしつけするから!! お願いします!!!3時間でいいので寝かせてください!!!!もう頭がおかしくなりそうなんです!!昼間も抱っこで30分しか寝ないから自分も寝れないんです!!!たのむからー!!!!

こんなに頻回で起きられて、同じ状況の人じゃないと共感なんて出来ないでしょ。分かりますーツライですよねーとか、お母さん大丈夫ですか?休めるときに休んでください!とか、そんなにイライラしてヤバくない?とか。とにかくハラタツ!!!分かるわけあるかい!!!?!あんたんとこの子は寝とるやろ!!!
頭ならとっくにヤバくなってます!!!休めるときなんてないんです!!全部わかってます!!
わかった上でどうもできないから仕方なく起きて寝かしつけしてるんじゃい!!

は〜〜〜〜

よし。今のうちに寝よう。。。吐き出したら少しは気が楽になりました。
お目汚し失礼!

コメント

ましゅかる

わかります…💦
すごくわかります😵💦
私の子もまったく寝なくて苦労しました…
毎日夜中10回は起きてました😵💦
昼も寝ませんし…
発狂しましたよ!
旦那も寝かしつけ手伝うってこともなく
子供が泣いても 旦那はいびきをかいて寝ている…。
私も眠いのに…ねかしつけなきゃならない…イライラしました😵💦
あかちゃんって、寝てくれるってイメージだったので真逆で、なんなんだよ!!ってなりました、😵💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    本当その通りです😂赤ちゃん寝てくれるイメージなのに、ぜんぜん寝てくれないし!なんなら新生児期の方がよっぽど楽だったと感じます😭

今はもう、夜は寝てくれるようになりましたか?🥺
    何をしたら寝てくれるようになったとか、もしよければ教えてください🥺🥺やはり断乳でしょうか…

• 8月23日
めーりー

そこまで言いたくなるのわかります😭😭
寝なくてオールは当たり前でしたもん😭
寝ないときは諦めて遊ばせてました。そして私はウトウトしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭こんなこと思ってしまうなんて母親失格だわ…なんて思うママさんが多そうですが(ママリの中でよく見かけるので💦)、そんなこと思ったことすらないです🥺
    いいからはよ寝ろ!!って感じ😂
    夜中でもベッドの上でウロチョロして遊び出して、何時間でも起きてるので、気になってなかなかこっちも休めず😑結局、抱っこで必死に寝かしつけです😂💦
    セルフネンネができないので、遊び疲れたら寝る、泣き疲れたら寝る、というのが無いです😱
    ツライですが、いつか終わりは来ますよね!!それまで頑張ります🥺🥺

• 8月23日