※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
家族・旦那

娘1歳保育園などには通わせていません、旦那は単身赴任で不在。こんな状…

娘1歳保育園などには通わせていません、旦那は単身赴任で不在。
こんな状態の場合、みなさんなら生活拠点どうされますか?
私は時々実家に帰っているのですが、娘もまだ保育園に行っていないし、毎日二人きりでの生活が寂しくなります。
娘は可愛いです!ただまだ小さいので、二人きりで何かあったときを考えると不安になったり、、
よく実家に帰る、もしくはしばらく実家に帰ったきりになるのはやはり甘えていますかね。
正直な意見をうかがいたいです。

コメント

もちこ

旦那が心配なので、私ならついていきますね。その年齢ならとくに。
3歳になると幼稚園に通わせたり…小学校だと転校したり…などの問題がでてくると思うので、いまが一番身軽に動けるのでは?

みさ

全く同じ境遇です😂
旦那単身赴任のホテル暮らしです!

私は息子が生後5ヶ月までは実家に居させてもらいましたが、それ以降は自宅マンションで息子と2人で住んでます😊
実家は大好きなんですが、やっぱり気をつかうし 生活リズムが合わないのでストレスになりました😅(実母はかなりの夜型です笑)
幸い実家と自宅が自転車で行ける距離なので、何かあれば頼らせてもらえるという安心感はあります✨
ぴょさん自身が実家でもゆっくりできる ご家族が受け入れてくださるのであれば、実家に居てもいいと思いますよ!

子供と2人きりだと生活が寂しくなるのわかります😰
お互いがんばりましょうね☺️

🧸☾·̩͙⋆

私なら可能であれば、主人の単身赴任先に行き、一緒に暮らしますねー。
やはり嫁いだ身なので、実家に頼りすぎるのは気が引けます。

さー

実家に居られるなら居てもいいと思いますよ
親に、負担と思うなら自分のお家に帰ったらいいし
旦那さんも安心じゃないかなと思います

柊0803

共働きで保育園に入っていないということでしょうか?
それとも、現在は専業主婦で、いづれは幼稚園ということでしょうか?

ご主人が単身赴任であれば、ご実家に帰られてもいいと思いますよ。私も実家が飛行機距離なのですが、仮に主人が単身赴任になったら実家へ帰りパートでもしようかなと思います。

• 柊0803

柊0803

専業主婦であれば、選択肢は保育園ではなく幼稚園ですね。
    3歳からの入園になりますよ。

• 8月23日
ママリ

保育園行ってないなら
旦那についていきますね☺︎♡
それが不可能だったら、
ほぼ実家に居座りますね😂😂笑

ぴょ

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
単身赴任というのが少し変わっていて、仕事先に行ったら平日はすべてその地方でのホテル暮らしになります。なので、ついていくことはできないのです😣

ぴょ

私は専業主婦をしています。

ママリ

それだったら実家に行きまくってとことん楽しましょー♡♡

ママリ

その状況で、単身の期間が長くなるのならむしろ実家に住んじゃうかもしれないです🥰
親も歓迎してくれるのなら、どんどん甘えて良いと思いますよ!!!

ぴょ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
ご主人に付いていかれるというコメント、さすが奥さんだと思いました!
私はやはり今住んでいる県内から出たくなくて、逆に出ないで良い状況でよかったとさえ心の中で思ってしまってます💦
幼稚園に行くようになれば自宅にいるつもりなのですが、、
産後に一度大きな病気をして手術をした経験があり、もしふたりきりのときに自分が倒れるようなことがあったら、夜も誰も帰ってこないのにどうなるのだろうと不安に思ってしまい、実家に帰るとしばらくいたりしてしまいます。
同じ境遇でふたりで生活されているかた、不安や寂しさあるなか、すごいと思います。
実家とは言え少し気を使うのもすごくわかります!ふたりのほうが落ち着くこともあるのが本音で、私は都合良く、親を頼ってしまってます、、
こんな、色々なモヤモヤを抱えながらですが、実家に住んでも良いんじゃないか、というコメントも少し気が楽になりました!
ありがとうございます!