※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

日医大武蔵小杉病院での出産時にエコーは毎回行われるか、旦那の立ち会いは可能か、経験者の意見や病院の評判を知りたいです。

日本医科大学武蔵小杉病院での出産を考えています。
日本医科大学武蔵小杉病院は毎回エコーはあるので
しょうか?🤔
他に悩んでいる病院は毎回エコーがないということで
悩んでいます。

また、出産時の旦那の立ち会いは可能なので
しょうか?

日医大で出産された方や妊婦健診されている方
された方、教えて頂ければ幸いです😔!
よろしくお願いします😣!

また日医大の良い点や悪い点なども教えて
頂けたらと思ってます!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃーん

一人目日医で産みました!二人目も日医で産みます!(9月予定日です!)

毎回エコーはありますよー!初期?だと経膣で内診ですが中期にもなれば腹部?エコーです!
2年前の1人目の時は初産だったので、毎回経膣エコー(内診)もありました、が、今回経産婦?だからなのか、腹部エコーでおわることが度々。(里帰り出産で30週までは近くのクリニックに通ってました!)
後期?次回?から内診もあると言われてます!(もうすぐ臨月だからかな?🤨)
旦那の立ち会いはできますよ〜!でも両親学級を夫婦で受けないとダメです👍😃でも他の産院とくらべて1回受ければいいので楽かなと笑
帝王切開は全く立ち会えません!

あとは、ボロいってところですかね笑
ご飯ももろ病院食です笑
まぁ食事制限(妊娠糖尿病とか)がなければ、下のファミマで買ってくるもよし、面会来た時に買ってきてもらうのもよし!って感じです👍😃笑

部屋は6人、4人、2人、個室?とあって差額ベット代が4人?からかかります笑
6人部屋は冷蔵庫なしの、テレビはカード購入で視聴でしたが、テレビ見てる暇なんてないです笑
入院中は無理な母子同室はしてなかったので、疲れてる時や休みたい時はばしばし赤ちゃん預けて休んでました笑
他に聞きたい事あったら、なんでも聞いてください💓💓💓💓

• みなと

みなと

詳しく教えていただき、ありがとうございます🥺!
    毎回エコーがあると聞けて安心しました!初マタなので、エコーがないと不安だなと思ってたので、、( ˟_˟ )

旦那さんは、陣痛の時なども付き添えるのでしょうか?😣
    面会などの制限もあまりないのでしょうか?
    あと費用的には日医大は高いと口コミに書いてあったのですが、、やはり結構持ち出しはありましたか?😣

2回ほど日医大には入院したことがあるので、正しく!って思いました😅(笑)
    赤ちゃんを預けることができることも聞けて安心しました!
    本当に詳しく教えていただきありがとうございます🥺!
    重ねて質問していまい、申し訳ありませんが、お答え頂けたら幸いです😣!
    よろしくお願いします!

• 8月23日
  • ちゃーん

ちゃーん

初マタでしたか☺️
    おめでとうございます💓💓💓💓

陣痛時も付き添えますよ〜!
    わたしも付き添って貰いました😃
    でも旦那のみ!で実母も陣痛室、分娩室には入れません😭

面会も、きっと流行りもの(インフルエンザとか)の時期と被らなきゃ基本面会可能だったかな?!どこの病院も基本的にご家族以外はダメな感じ(小さい子どもは産まれてくる子どもの兄弟のみOK)ですよね🤨
    でも面会時間守ったり、大人数じゃなかったり、デイルームであったりする分には怒られませんでしたよ笑(1人目の時、ひっきりなしに友達が面会に来てくれてました笑)
    怒られたことはなかったです笑

そうですね〜、総合病院だし、ボロいのに、比較的高いです🤨
    1人目の時は42万直接支払い制度使って、予約金20万(陣痛や破水で入院した際に2、3日の間に支払います!)預けて、退院時に3万から4万くらいの手出しでした!
    が!!!
    2年前と少し違うみたいで、(病院からもらえるお産セットの中身がバージョンアップされてたりパジャマは自動的に勝手にレンタルになってたり笑)10~15万用意しとこうと思ってます😭😭
    多分いっても10万くらいだと思いますが笑
    基本的には確か、65~75万くらいだと聞いたこともあります!まぁ新生児科が備わってるので、赤ちゃんのことはまず心配いらないし、転院?の心配もないので、安心を買うって意味だとまぁ高いとかゆってられないかなって思います笑
    あと、妊婦健診、1時間は普通待たされるのでご覚悟を笑
    先生の緊急カイザー?出産で、先週は2時間待たされました🤣🤣笑

• 8月23日
  • みなと

みなと

ありがとうございます🥺💞
    ちゃーさんももうそろそろ出産ですよね?😌
    元気な赤ちゃんがスピード安産で生まれてきてくれますように✩.*˚

陣痛時に誰も居てくれないのは悲しいと思っていたので良かったです🥺!

面会も基本的にはどこも同じですよね!
    基本的には家族以外は病室に入ってこれないですよね?🤔

やっぱり高いんですね😅
    でもNICUがあるのが強みだし、安心材料ですよね‪(*ˊᵕˋ* )
    私はハイリスク妊娠なのでNICUがないと出産できないので、高くても仕方ないかなと思ってます!(笑)
    やはり最終的に持ち出しは20.30万になるのかなーと考えておきます!
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます🥺💞

他に何か気になるところ等あったら教えて下さい😣!

おかげですごく鮮明に日医大での妊婦健診から出産までイメージすることができました😌!

待たされるの覚悟で毎回検診にのぞみます!(笑)

• 8月23日
  • ちゃーん

ちゃーん

来週で臨月です💓💓💓💓
    何事もなく生まれてきてくれればいいのですがね〜笑

陣痛室も分娩室ととなりで、場合によっては、叫んでるママがいてビックリするかもです笑
    (1人目の時は壮絶でした笑)

そうなんですかね?🤨
    おもいっきり病室までみんな入って来てましたよ笑(うちだけかも?)最高で同時に3人とか笑
    あまりにも大人数でうるさかったりするとあれかもしれせんが...。基本的に面会時間内であれば大丈夫っぽいですよ笑
    土日になると、みんなディルームで会ってましたけどね笑

ハイリスクさんだったんですね😮日医はハイリスクさん、たくさんいるし、帝王切開の方もたくさんいるし、その辺に関しては心配いらないと思います❤️

妊婦健診は、毎回先生が違ったり、親身になってくれる人もいれば、素っ気ない先生もいます笑
    わたしは全く気にならないのでその辺は指定できるのかはわかりませんが🤨🤨
    毎回同じ曜日の同じ時間でも先生違います😪

ホントーに、待たされるので覚悟必要です笑
    (妊婦健診も会計も笑)

• 8月24日