※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診はいつが良いでしょうか?心拍確認は31日でも可能でしょうか?診察代を抑えたいけど、安心も欲しいです。胎嚢確認だけでも良いですか?

本日4w3dで検査薬陽性出ました!
そこで、質問なのですがいつごろ初診行けばいいのでしょうか?
今月末の31日で心拍確認できるのでしょうか?
なるべく診察代浮かしたいので初診で確認できればな...と思ってます😂
でも、無事に妊娠できているか子宮外妊娠も心配ですし胎嚢確認だけでも...とも思います😂
みなさんはどうされましたか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

月末だとギリギリ心拍はまだかと思います💦
初心で心拍まで確認するつもりでしたら、7週すぎた方が確実かと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはり7周すぎのほうが確実ですよね😂
    やっぱり不安なので胎嚢確認だけでもしたいので31日に行こうと思います🙏

• 8月22日

私も焦って4w頃に病院に行きましたが、何にも見えず診察代だけ取られました😂😂
胎嚢のホワイトリングが確認できたのは翌週の5wに入ってからで、心拍は2週間後の7wに入ってからでした!
早く確認したいところですが、出来れば5wに入ってからの方が良いと思います🙆🏻‍♀️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり早く行き過ぎると無意味に診察代だけ取られちゃいますもんね😂
    不安で待てないので胎嚢確認だけでもやっぱり行こうと思います!笑

• 8月22日

退会ユーザー

私も診察代がかかっても行きたかったタイプなので、気持ち分かりますよ!!🤣✨🙌🏻
    1個ずつ1個ずつ安心要素増やしていきましょ😆❤️

• 8月23日

7wなら確実かと思います!

私も二回行って1万くらい飛びました( ; ; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり7週までたぶん不安で待てないので、私も2回行くことになりそうです😂笑
    1万は痛いけど安心代のためと考えて、行ってきます😂

• 8月22日
ちやん

早くて9月初週(6週)、ここで心拍が見えなかったらじゃあ2週間後ね~と言われちゃうと思うので、、
9月の2週目(7週)のどこかまで待つかですね💦診察代を浮かせるなら、胎嚢胎芽心拍確認、予定日まで決まり次に母子手帳もらってきてねとなりそうな9月の3週目(8週)ですかね🤔💕

• ママリ

ママリ

9月の3週目...それまでやっぱり待てないので、胎嚢確認だけでも行こうと思います!
    無事に妊娠できていることを早く実感したいです😂

• 8月22日
momo

おめでとうございます😊
私は5w4dに胎嚢を確認しました!2週間後にまた来てくださいと言われましたが、便秘やらカンジダなきがしたりで6w2dに行った際についでにと見て下さり心拍が確認できました😊
なので、7wだと確実だと思います🌼
私は計1万近くかかりました😖💭(胎嚢確認の前に1度尿検査での診断がありエコーには映りませんでしたがそれを含めるともう少しプラスになります)

• ママリ

ママリ

5w4dで胎嚢確認できたのですね!
    1万近くは痛手ですが...安心代だと思ってやはり7w前に一度行ってみようと思います!

• 8月23日
  • momo

momo

胎嚢確認できるだけでも安心感違いますものね☺️
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

• 8月23日