※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠37週1日の初産婦です。最近お腹の張りが強く、1日10回以上も張ることがあります。お腹の形が変わるほどの張り方で心配です。この状態は問題ないでしょうか?胎動は感じています。前駆陣痛などがいつ来るか心配です。

37w1dの初産婦です!
3日前くらいからお腹の張りがすごいです!!
カチカチに張って苦しくなります💦
息が苦しくゔゔ...っとなるほど...。
しばらくすると落ち着くのですが、
結構な頻度で張ります😫
1日10回以上は張って
張る時はお腹の形が変わるくらいです😳!!
一週間前の検診の時にもたまーにお腹が張ると言いましたが、
あきらかにその時の張る頻度とは異なります。
この時期のこの張り方は問題ないんでしょうか??
胎動はしっかり感じています。
いつおしるし、破水、前駆陣痛が来るのか
ドキドキで仕方がないです😫😫

コメント

なたでここ

私も同じですよ!
息が止まるっていうか、そんな感じになる程ガッチガチになります💦
私は切迫早産なのですが、
病院ではこの週数なら張っても大丈夫って言われました😊

  • ゆ

    すごくカッチカチになりますよね😫
    破裂するんじゃないの?って位に(笑)
    いつ産まれてもいい時期に入ったので
    その点は安心なんですけど
    張りがパンパンで心配になってしまいました😭
    この時期なら大丈夫なんですね🥰
    安心しました!!

    • 8月23日
ku

37週超えてるのなら、もういつ産まれても良いので強めの張りがあっても大丈夫だと思います!😄
赤ちゃんもだいぶ準備が整ってきたのかもですね✨

  • ゆ

    この時期になれば
    強めの張りになっても大丈夫なんですね🥰
    パンパンに張るので心配になってしまいましたが、
    安心しました〜🌟
    早く出ておいで〜と毎日話しかけてます🤰♥️
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
まま

私は元々張りやすく張り止めの薬を服用していたけど先週からやめました!
服用中でも1時間に8分間隔で張ったり、お腹の形が盛り上がってカッチカチになったりしたり、それでも毎回の検診では特に何もなし!💡
先週の検診では少し赤ちゃんが下がってきてるね〜といわれたけどNSTでも特に何も言われなかったです😄
むしろこれこら張りが増えると思うからね〜といわれました。
出血やおしるしがなければまだ大丈夫だと思いますよ。

  • ゆ

    8分間隔って結構張ってたんですね😳!
    お腹の形が盛り上がる感じがあって
    大丈夫?と心配でした😭
    NSTもまだやった事がないので
    今日の検診の時にも
    もう一度張りのことは伝えようと思いますが、
    これから張りが増えるとなると
    出血などもないので
    これが普通なのか🤔と思えました!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • まま

    まま

    逆に張り止めの薬を服用していた時の方が、張り返し?で張りが多かった感じでした😳笑
    どちらにしてももう37週に入ったのでいつくるかドキドキですね😊‼️

    • 8月24日