※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タト
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。子宮頸管が短くなり入院の可能性あり。同じ経験の方いますか?不安が増しているため、希望を持ちたいです。

現在、切迫早産で早めの里帰りをして自宅安静中です。

1人目の時は、32wで子宮頸管が2.4cmになり安静入院になりました。
今日の健診で、24wで子宮頸管が1.8cmまで短くなってしまっていて、同じ病院ですが上の子がいるからかもしれませんが、入院の話にはなりませんでした。

今回は、20wで3.3cm、22wで2.4cmでした。
リトドリンの内服薬を1日4錠服用して、2週間ほど前から毎週、黄体ホルモンの筋肉注射をしています。

恐らく来週にまた内診して、さらに短くなっていたら入院になると思っています。

同じような状況で、生産期まで過ごされた方はいらっしゃいますか?
とにかく安静第一で過ごしていますが、不安がどんどん出てくるので、希望を持ちたいです(T-T)

コメント

お嬢

周期は違うかもしれませんが
前回切迫で入院だったので今回もなり得るとの事でリトドリン、筋肉注射してます!
先週の検診で2.2
その2週間前は4.7
今週末また病院ですが今週いっばいは安静にと言われ切迫での入院は間逃れました👍

• タト

タト

お返事ありがとうございます😊💕
    一気に子宮頸管が短くなってしまわれたんですね💦でも入院されなかったとのことで羨ましいです😭✨

• 8月23日
  • お嬢

お嬢

先生いわくお腹が張ったりしていると短くなったりするそうですよ‼︎😅
    黄体ホルモンの筋肉注射とは
    切迫早産を予防するやつでしょうか?
    私はその予防の筋肉注射です。
    お腹の張りはどーですか?

• 8月23日
  • タト

タト

お腹の張りは時々あります!
    あんまり自覚症状はないかもしれません😅
    筋肉注射は、切迫早産を予防するプロゲデポー注射です💉

今は安静に横になって過ごしていますが、お腹の張りがあると寝てても短くなってしまうのでしょうか…😭💦

• 8月23日
  • お嬢

お嬢

自覚がなくても張っている事もあるみたいですよ🧐

同じ筋肉注射ですね‼︎
    痛いですよねー😩

出来るだけ横になってた方がいいですね‼︎
    ないともあるとも言えませんが無理に動かないのが1番ですね!

• 8月23日
  • タト

タト

同じ筋肉注射なんですね!
    痛いですよね😭💦

極力体を横にして、なんとか安静第一で粘っていきたいと思います✨

ありがとうございます😊💕💕

• 8月23日