※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森蘭丸
ココロ・悩み

生理後に避妊した性行為で遅れが心配。ストレスもあり、妊娠症状なし。生理が遅れて3日で不安。待つしかない状況。

(カテ違いだったらすみません)
閲覧ありがとうございます。心配で不安なので質問しますm(*_ _)m
先月3/4に生理が来て3/9に終わりました。多分生理周期は30日くらいだと思います。
そして3/20に性行為をしました。ちゃんと避妊はしてもらい私も確認しました。破れて漏れは無いことも確認しましたが、心配です(;´Д`)心配ならするなということに至りますが私も後先考えなかったのが悪かったので反省してます。
彼氏とはもう連絡取れないので生理が来るのを待つしかないのですが、妊娠は望んでいないので不安です
他のサイトではもう生理がきても良いはずなのですが、
2.3日の遅れはあるのを知っています。私の生活としてはストレスを常に受けているのでそれのせいもあるのかな?と思っているのですが。
今のところ全然妊娠っぽい症状が全くないです。(吐き気とか匂い気になるとか)生理が来なくて3日ですが…考え過ぎでしょうか?
長文乱文失礼致しました。
お答えいただけたら幸いです

コメント

彩ちゃんママ

考えすぎると生理遅れますよ。

基本的にコンドームしてて破れたり、外れない限り妊娠するとは思えません。

deleted user

あまり気になるのも良くないと思うのでチェックワンファストという検査薬なら生理予定日当日から使えますよ>_<!
気にしすぎですよ!と、言って差し上げたいところですが、こればっかりはわからないので、検査薬をしてみるか、待つかしかないと思います(;_;)

  • 森蘭丸

    森蘭丸

    ご回答有難う御座います。
    そうですよね…(;´Д`気になりすぎるのも良くないですもんね…その検査薬はどこにでも売ってますか??
    やっぱり使用するか、待つしかないかのどちらかになりますよね。゚(PД`q*)゚。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方箋受付をしてるドラッグストアなどで購入可能ですよ(^ ^)!
    待つのだとやっぱりストレスですもんね(;_;)!
    少しでも早く結果が分かった方のがスッキリしますし、ふつうの検査薬よりちょっぴり高かったような気がしますが、不安でいたり、お医者さんに行くよりは安いと思うので買ってみてもいいかもしれませんね(^ ^)!

    • 4月5日
  • 森蘭丸

    森蘭丸

    ドラッグストアに売ってるのですね…!
    そうなんですよね。゚(PД`q*)゚。私仕事してますしましてや望んでいないのにってなると不安が募るばかりです( ´:ω:` )
    高くてもこの不安を解消出来るのであれば購入も検討してみます♪
    もう使用してもフライングとかないんでしょうか…?質問ばかりですみません(;;)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チェックワンファストなら生理予定日当日から使えるものなのでフライングにはなりませんよ(^ ^)!
    わたしも妊娠希望でなかった時に生理が遅れると本当にドキドキしてたので、お気持ちわかりますよ(;_;)
    他の方もおっしゃってますが、気にしすぎは良くないので、早く生理が来てくれるといいですね(*^◯^*)

    • 4月5日
  • 森蘭丸

    森蘭丸

    そうなのですね!!ヽ(;▽;)ノその検査薬購入検討してみますヽ(;▽;)ノよく検査薬でフライングしました、みたいなのお聞きするのでどうなのだろうと気になってました…!
    ちゃんと避妊もしたし破れ漏れ無い事も確認したのになんで!?ってなってます(;;)
    あとその性行為した日の夜、お風呂入ってる時おりもの?っぽいのがすごい出て中に出されたのかなって思ったけどそれも不安でヽ(;▽;)ノ

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になりだすと大丈夫だと思ってても不安になりますよね(;_;)
    ちゃんと避妊したのならきっと大丈夫ですよ(^ ^)!
    わたしなんか1年以上妊活しても赤ちゃんできなかったくらいなので、やっぱり人間は妊娠しずらいんだと思いますよ(*^◯^*)
    元気出してください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月5日
  • 森蘭丸

    森蘭丸

    気になりだすと止まらなくなり大丈夫大丈夫っていう謎の暗示をかけて考えないようにしてますヽ(;▽;)ノ笑
    そうですね…!ちゃんと避妊してれば98%は避妊出来ますもんね!!
    そ、そうなんですか!?1年以上も妊活しても出来ないって欲しい時にできないと辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    数々のお優しい言葉と教えていただき有難う御座います!!そう言っていただけて安心しました!!

    • 4月5日
アニカ

ハッキリとは言えませんが4日が生理開始なら17日18日あたりが排卵日です。
20日でしたら妊娠の確率は低いと思いますよ☆

ストレスや考えすぎ、また、性交渉がきっかけでずれる可能性もありますので、もう少し待ってみましょう。

ちなみに悪阻がある時期はもう少しあとになります。

  • 森蘭丸

    森蘭丸

    ご回答ありがとうございます。
    この日が排卵日っていうのがイマイチ分かってなくて某サイトに頼ってるのですが…20日なら確率は低いんですね…!!
    すこし安心しました…
    なるほど…ストレスや考えすぎて遅れてる場合もありますもんね…性行為がキッカケでずれることもあるのですね…
    悪阻が全くないんです…(;´Д`)!!だから私も大丈夫かなって考えてるのですが(…苦笑

    • 4月5日
  • アニカ

    アニカ

    悪阻は早くて5週目なので生理が1週間遅れてからです。今はまだ無いはずです✨

    心配でしたら検査薬が1番ですよ☆
    ドラッグストアで千円掛からず売ってます😊

    • 4月5日
  • 森蘭丸

    森蘭丸

    あっそうなのですね( ̄▽ ̄;)無知ですみません…( ´:ω:` )
    生理が来そうで来ないっていう不安と葛藤してます笑ネットでも超妊娠初期症状など色々調べましたがどれも自分に当てはまらず…っていう感じなのでストレスがおおきいのですかね…!
    千円くらいあればおつりくるお値段なのですね!!重ね重ねすみません😢

    • 4月5日
はなつな

確かに排卵日付近の性行為ではありますが、きちんと最初からゴムをつけて、終わった後破れたりしていないことを確認したのなら、妊娠はしていないと思います。

  • 森蘭丸

    森蘭丸

    ご回答有難う御座います
    私もきちんと確認をしてやったので、大丈夫だとは思うのですがやはり考え過ぎなのでしょうか…(;´Д`)笑
    もう少し待ってみようと思います!!

    • 4月5日
森蘭丸

お答え頂き有難う御座います。
そうですよね、私もなるべく考えないようにして気を紛らわせて好きなことしてますがふとした時に考えてしまいます。
少し安心しました。もう少し待ちます。

A⑅∙˚⋆

とりあえず予定日過ぎてるので、検査薬使ってみてはいかがですか?
悩むよりは手っ取り早く解決できますよ。

  • 森蘭丸

    森蘭丸

    ご回答有難う御座います
    そ、そうですよね…!私もそれは考えましたがとりあえずもう1度自分のために確認と聞いておきたくて質問しました。゚(PД`q*)゚。
    検査薬の考慮もします!!ありがとうございました♪

    • 4月5日