※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子ども写真の整理方法について相談中。1年分のフォトブック作成が大変で、1ヶ月ごとにアルバムに入れるべきか迷っている。皆さんは写真に現像していますか?それともフォトブックを作成していますか?良い方法を教えてください。

みなさん、撮った子ども写真はどうしてますか?

私は1年分ずつフォトブックを作成しようと思ってデータを溜めていたのですが、今現在ですごい量…笑
1年分で一冊なんて絶対無理ー!ってなりました😭
そもそも1年分写真選んでフォトブックに仕上げるの時間かこりそう!

1ヶ月ごとに作るのも後々整理に困りそう…?
これなら写真にしてアルバムに入れた方がいい…?

と迷ってます😓

皆さんは写真に現像してますか?
それともブック作ってますか?
いい方法教えてくださいー!

コメント

ぽん

みてね!というアプリに保存してます

そろそろ1年分のCDRを買おうかなと思ってます

  • まろ

    まろ

    私もみてね使ってます(✿´ ꒳ ` )♡
    データで保存出来ると安心ですよね!

    • 8月22日
まーみー

しまうまプリントのフォトブックを1ヶ月に1冊作ってます。
今のところ小さいので困ってないですね!

  • まろ

    まろ

    なるほど、小さいと1ヶ月に一回でもいいですね!

    • 8月22日
清ちゃん

写真をプリンターで印刷してアルバム作ってます

  • まろ

    まろ

    経済的ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今何冊くらいになりましたか?

    • 8月22日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    今6冊ですね。五冊入りのを2セット追加でアルバム買いました。産まれた年から、ずっと毎日携帯で写真取って1ヶ月分プリンターで印刷してます。

    • 8月23日
deleted user

nohanaで毎月フォトブック作ってます😊✨いま30冊くらいですかね?
それとは別に、将来娘たちにあげる用のアルバムを写真印刷して作ってます🙆‍♀️💓

  • まろ

    まろ

    nohana人気ですね💓
    毎月作る人結構いますね(✿´ ꒳ ` )♡

    • 8月22日
むっちまま

全部分割プリントで印刷してあるばむにしてますが、3ヶ月で1冊終わります😂

  • まろ

    まろ

    そうですよねー!
    期間で決めずに、溜まったら都度作った方がいいのかなぁ😢

    • 8月22日
  • むっちまま

    むっちまま

    毎週印刷しにいってます!
    この日こうだったなぁ~とかふりかえれるので😊
    それ以上たまるとこれなんだ?ってなりそうなので…😂

    • 8月22日
  • まろ

    まろ

    毎週!!!
    それはマメだぁ(´,,•ω•,,`)

    • 8月22日
ゆみ

フォトブック作ってます!
日頃からフォトブック用フォルダー作って載せたい写真分けてから選択してます😊
ちょうど今月末までフジのフォトブックのハードカバーが980円なので子供が寝たあと頑張って作ってます😂😂😂

  • まろ

    まろ

    なるほど、日頃からフォルダ分けしておいたら楽ですね(✿´ ꒳ ` )♡
    なぬ?
    それはいい情報をありがとうございます!
    早速チェックしてみます!

    • 8月22日