※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

高温期の体温が上がらない理由は、夜中に起きて活動しているからでしょうか?

基礎体温、高温期がいつも低めです。ここ3日間高温期の体温が36.7以上で高くて喜んでたんですけど、よく考えたらその3日とも夜中に一度起きてトイレ行ったりメイク落としたりしてました。(疲れすぎてそのまま寝てしまってた。汚い(-_-;)

10分くらいしてまた寝て朝に体温計ってました。体温が上がったのは夜中に起きたせいでしょうか?

コメント

ママリ

一度起きたとしても、まとまった睡眠が4時間以上取れていて、かつその間、夢も見ず深い眠りについていたならその後に測った体温は有効です👌

因みに頭が地上より少しでも上がったり、寝返りをうっただけや目を開けただけでも体温上がりますよ😓

基礎体温は、目を開けず、体もなるべく動かさずに体温計は枕元に置いて目が覚めて目を瞑ったまますぐ測れるようにして測ります。

因みに寝ている時に夢を見ているということは眠りが浅いので、この後の体温もあまり当てになりません😓

今の時期はとくに暑かったり、エアコンつけていると冷えたりするので、いつもより高温だったり低温だったりするかもです💦