※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LALA
妊娠・出産

鳥栖市・久留米市でおすすめの産婦人科を教えてください。初診・妊婦健診費用や病院の雰囲気が知りたいです。里帰り出産の受診予定です。

はじめまして
鳥栖市に最近引っ越してきて情報がなく
どの産婦人科に検診にいこうか悩んでいるた相談させてください。

鳥栖市・久留米市(福岡県)でおすすめの産婦人科があれば教えて欲しいです。

特に
・初診・妊婦健診費用(補助券以外にいくらかかるか)
・病院の雰囲気

地元に里帰り出産を考えているのでそれまでの受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥栖市には2件産婦人科がありますが、どちらも体重管理が厳しいと噂で聞きます。知り合いの人も、それがストレスで他の産婦人科に変えてました。でも施設はとても綺麗でしたよ。
私自身は、鳥栖市のすぐ近くの小郡の松隈産婦人科に行っていました。体重の事に関しては、何も言われた事はありませんよ。

• LALA

LALA

鳥栖の病院は、体重管理が厳しいんですね。それはストレスになりそうですね!
    松隈産婦人科ですね。調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
♡ふわり♡

上の子の時も現在も長門石の田崎クリニックにお世話になっています😊

院長先生は穏やかな方で、エコーは時間をかけてじっくり見せて下さいます✨
女医さんの日もあります✨
サバサバしている先生ですが、とても優しくて、質問もしやすいです✨

受付けの方、看護師の方々もとても気さくで感じが良くて、不快に感じた事はありません😊

また、体重管理に関しても先生からは何も言われないです😁

初診は5500円でした✨

• LALA

LALA

田崎さんに通われていたんですね😊
    エコー時間かけてみてくれるのは嬉しいですね。

毎回の検診費用は、補助券以外に毎回かかりましたか?

• 8月22日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

予約制ではないので日によっては待ち時間が長い事はあります😅

検診費用は無料の時もありましたよ😊👍
    確かたまに1000円手出しの時がありました😃

• 8月22日
  • LALA

LALA

予約制ではないんですね!

無料の時もあるんですね。1000円くらいだとお財布にも優しくていいですね😊
    ありがとうございます。

• 8月22日
(*˙꒳˙*)✧︎*

私は2年前に鳥栖に引越ししてきて、白水レディースクリニックに今お世話になってます。まだ妊娠4ヶ月で情報すくないんですがお腹からエコー出来るようになったら、初回5000円かかりますがブルーレイやUSBなどにエコー残してもらえますよ。予約は11週以降になったら出来ます。スマホからも可能です。

初診時は5000円~7000円くらい払った気がします。
待合室はコーヒーやリンゴジュース、お水などセルフですが飲み放題です。基本診察番号で呼ばれるのでプライバシーには配慮されてるのかなと思います。

あと、はじめて行った時は15時過ぎで1時間ちょっと待たされました。次からは朝イチで行くようにしたら待ち時間はそんなに無かったです。

• LALA

LALA

今、受診中なんですね。
    とても情報助かります。
    4月に鳥栖市に引っ越してきたばかりで友人もいないので情報が無くて困ってました。
    エコー残してもらえるのはいいですね!!

毎回の受診は、補助券以外にいくらぐらい支払いがありますか?

待合室のいいですね😊

• 8月22日
  • (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

まだ補助券使ったのは1回だけなんですが補助券にない検査かなんかで2500円だったかな?手出ししました。あと便秘が酷くてそちらの薬が4週間分で800円くらいしました。

私が以前出産したのが約10年前なんであれなんですがお腹からエコー見るのは角度とかバッチリで感動しました(笑)12週で4Dで撮影していただけたのにも感動(笑)
    前回はたしか白黒のエコー写真2枚にしっかりした厚めの4Dの写真2枚いただきました。

ただ、先生にあたりハズレはあるかも?
    院長先生のお父さん?に診察してもらったことあるんですが薬お願いしてたのに忘れられてたり(私も帰ってから気づいたんですが)子宮頸がん検診してないのに、別の日に院長先生に見ていただいたら検査済みって書いてあるけどって言われたり(^_^;)

私は近くじゃないと無理だったんで白水さんにしましたが山田さんよりは体重管理きびしくないって職場の方に聞きましたよ。

• 8月22日
  • LALA

LALA

補助券にない検査もするんですね!!
    先生複数いるとあたりはずれがでちゃうんですね💦
    やってないのにやったことなってるのは困りますよね。

山田さんよりは体重管理厳しくないんですね!
    私も、白水さんが一番近いので有力候補だったので情報とても嬉しいです😃
    ありがとうございます。

• 8月22日
mimama

私は2番目の子を白水さんで出産しました!

院長先生がとても優しくて、いろいろと助かりました🙌

看護師さんもほとんどいい人達ばかりで話しやすかったですよ(꒪˙꒳˙꒪ )✨✨

3人目も授かることができたら、是非白水でとおもってます!

• LALA

LALA

先生や看護師が優しいのはいいですね♫

白水さんが一番家から近いので気になっていたので情報ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆるり

こんにちは。
私は2人とも白水さんで産みました!!
とにかく助産師さんや看護師さんが優しい!!もうひとつの某産婦人科は体重管理が厳しい上に、愛想がない看護師さんがいるそうで。
2人目の時はサガン鳥栖の試合観戦のチケットも頂きました(笑)
金額はどんなに安産でも、平日昼間でも手出しが発生します。検査費用も補助券でまかなえないところがあるみたいで、安心をかう意味ではいいのかもしれないですが。。