※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

友人たちが早く妊娠を教えてくれたけれど、自分も早く伝えるべきか悩んでいます。皆さんはいつ妊娠を話しますか?

妊娠したことを早くに教えてくれた友人たち。
自分も早めに教えるべきでしょうか?

私を含めて3人で仲良くしている友人グループがあります。
1人は1歳の子供がおり、もう1人は妊娠5ヶ月、私は今日から妊娠3ヶ月です。

1歳の子供がいる友人は今の私と同じくらいの時期である妊娠3ヶ月頃に、妊娠5ヶ月の友人は生理が来なくなり、検査薬を試す前の段階で妊娠した(であろう)ことを教えてくれました。

私はまだ2人ともに妊娠していることを話していません。
来月会う予定があり、そのときは4ヶ月に入るか入らないかくらいだと思うのですが、そこで妊娠していることを伝えるか、やっぱり安定期まで待つかで悩んでいます。

皆さんだったらそのとき話しますか?
参考までに教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

来月会うならその時に話しますね(^-^)
安定期に話すのがダメとかでは
ないですけど友達が安定期まで
教えてくれなかったら悲しいです😭

まま

私なら来月会うときに話します!妊娠トークもできるし悩みや不安も聞いてもらえたり、友達の経験も聞けますし♪

ままり

ほんとに仲良しの子には
妊娠してすぐ言いましたが
他はいいませんでした!

会う機会があるのであれば、その時に話した方が良い気がします。

なので私は安定期過ぎるまでなにかと理由つけて友人と会わないようにしていました😣

仲良しの子なら良いかな!?

でも私も早く教えてしまい
流産経験があるので
次からは安定期入ってからかな!?って思ってます!

noco

皆さんありがとうございました。
1人が遠方に住んでおり、3人で会う機会はなかなかないため、せっかくなので話そうと思います。
一応「まだ初期だからわからないけど…」と前置きしようと思います。