※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが歯が生えそうでむず痒いのか、持つ練習をさせるか迷っています。歯固めのおもちゃは早いかもしれません。

4ヶ月入ってまもないのですが、よく唇をブーーってやったり、泣きながら口に指を入れてパクパクしてるので、歯がもう生えそうでむず痒いのでしょうか?今日はお腹が空いてるのもあったのかもですが、ベビージムのおもちゃを口に近づけて吸い付くような?かじるような素振りをしてました。
娘はまだ厚みがある物は興味が無いのか持てません😭肌着の紐やガーゼ、または服を引っ張ったりくらいです。歯固めのおもちゃを買っても持てなさそうで…まだ買うのは早いのでしょうか?それか持つ練習をさせるのがいいのでしょうか?

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちも一時ブーとし始めたのですが2日くらいで終わりました笑
うちも持てないかなと思ったんですが持たせてみると意外に上手で握ってカミカミしてますよ😊
急に掴む力が強くなって引っ張ったりタオルで遊んだりするようになりました👶🏻