※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
妊活

主人の母が東洋医学の先生に相談し、体外受精や不妊治療をやめて体質改善を提案された。しかし、セックスレスや卵管閉塞もあるため、困っている。断り方を教えてほしい。

両卵管閉塞で病院から体外受精を勧められ、バセドウ病を患ってる為、薬で数値が落ち着いてから体外受精をする予定でした
主人の母が東洋医学の先生がいるから行ってみようと一緒に行ってみると、薬は辞めた方が良い、不妊治療の病院も辞めた方が良いと言われ、お茶を飲むのと体質改善のことを話されました。
主人の母はとても意気込んでいて2月に授かるって言われたし、お茶代高いけど、私3分の2出すから頑張ろうと言われ

それで授かるのなら私も、、と思ったのですが、うちの場合セックスレスもあり、夫婦仲はとても良いのですが、仕事疲れでいつが最後かも分かりません
なので、体外受精に踏み込んだのもあったのですが

いくら高いお茶で体質改善出来ても卵管詰まっててセックスレスなら意味ないですよね?
主人の母なだけにセックスレスとも言えず、困ってます

何か良い断り方あったら教えてください💦

コメント

deleted user

卵菅閉塞もお茶で治るんでしょうか?

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます!
    そこ、私も疑問なんです!
    何ちゃらでって説明受けたのですが、病院は危ないの一点張りで💦
    その方はお茶飲んで体質改善してたら2月に授かる!大丈夫との事でした

    • 8月22日
のん

8cさんの旦那さんはどうしたいんですか?義母の味方なんでしょうか、、、
義母が子どもを産むわけでもなければ、義母の為に産むわけでもないですよね?😅

旦那さんから夫婦のことだから口出ししてほしくない、デリケートな問題だからやめてと言ってもらえないのでしょうか。うちははっきり言いましたよ☺️
回りくどく言ったって多分変わらないし、今からこんなに口出しされていたら、孫生まれた後さらに歯止め効かなくなると思います💦今のうちにはっきり言わないと😅

東洋医学は体質改善や漢方薬で正すことによって病気も治そうとしますが、閉塞は勝手に戻らないのでFT手術か体外がいいかと。不妊治療って時間の勝負でもあるので、自分たちの後悔しない治療してくださいね🎵

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます!
    旦那は私の味方で義母がそういうのに連れて行ったりするのをすごく嫌がります。
    今回もせっかく体外受精するって決めて病院通ってるのに辞めてそっち行ったら中途半端じゃない?
    体外受精ダメやったらそっちしてみたらって感じです
    ただ、義母にすごく冷たくて、見ているこっちが申し訳なくなってくるくらいです💦
    義母が口出ししたのも今回が初めてで💦

    • 8月22日
  • のん

    のん

    正直今は冷たいくらいでいいと思いますよ💦
    私は不妊治療とても長かったです、途中死産もありました。治療歴はプロフに。

    体外受精ですぐに結果が出たらいいけど、上手くいかなかった時に、今の義母の行動がしんどくなる日がくると思います😅
    うちはなかなか体外に進みませんでした。色々周りに言われ、体外に行くつもりだったのに気持ちが揺らいだからです。おかげで、年齢を重ねたし卵の質もその分悪くなりました。

    不安にさせてしまったらすみません💦
    体外受精は着床率40%くらいあります。でも一方で流産や化学流産もそれなりにあります。同じ言葉でも今までは普通だったのに、なんか引っ掛かるって時があったりデリケートで傷つきやすくなりますよ☺️

    • 8月22日
  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー、職場で体外受精、顕微受精した方が早い方がいいと常々言ってありました!
    本当ですよね!
    老化する一方ですもんね!
    やんわり断ってみます

    • 8月22日
ぴょ

私も両卵管閉塞で、二人目欲しくて体外受精にチャレンジしてます。

私が先生に言われたのは、完全に詰まってしまったものはどうしようも出来ないから体外受精に踏み切るしかない。卵管が詰まってると炎症を起こして卵巣や卵子にも影響が出て、質の悪い卵子になる可能性もある。そうなってしまうと、卵管切除の手術をしてから治療となるため、さらに時間もお金もかかる。子供が欲しいと思うなら、早めに治療した方がいいと言われました。
私はその説明を聞いて、すぐに治療に入り今、心拍確認待ちです。

時間もかかる事なので、ご自身の納得出来る方法を選択してくださいね。

  • 8c

    8c

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    主人も体外受精には賛成なので、具体的に話し合ってみます

    • 8月22日