※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
ココロ・悩み

焼き肉屋で赤ちゃん連れは危険?いつ行ける?お店の焼き肉が食べたいです。

ずーっと焼き肉食べに行きたくて…😅やっぱり焼き肉屋は赤ちゃん連れだと危ないですよね?おうち焼き肉じゃなくてお店の焼き肉がいいんです〜✨どのくらいで食べに行けますかね?😅

コメント

あみりま

3ヶ月で行きました!

• mana-c

mana-c

いーなーぁ✨赤ちゃんは抱っこしながらですか?

• 8月22日
  • あみりま

あみりま

ベビーカーオッケーか聞いてオッケーだったので2人で行きました!笑

• 8月22日
  • mana-c

mana-c

ふたりで!✨やっぱり焼き肉欲しますよね😍💦うちはベビーカー拒否なので難しいかなぁ😢

• 8月22日

わかります😂✨
私も焼肉食べたくて食べたくて4ヶ月くらいで行きましたよ😊
まだその頃だと寝てるので動き出すようになる頃の方が危ないかな?と思ったので!!

• mana-c

mana-c

出産してずっと焼き肉を欲してるんです🤣🤣
    たしかに動かない今のうちの方がいいんですかね🤔抱っこしながらだと油はねてたらどうしよう…💧と考えてしまって行けてません😅

• 8月22日

退会ユーザー

わかります😂
    私も出産したあと一番食べたいもの焼肉でした😂
    私が行ったところは座敷があってバウンサーを貸してくれるところだったのでバウンサーで寝かせて食べました😊✨

• 8月22日
  • mana-c

mana-c

私が行きたいお店はテーブル席だけなんですよ〜😭バウンサー貸してくれるなんて赤ちゃん連れに優しいお店ですね😍✨

• 8月22日
チコリ

ちょっと前に行きました!
立ち始めたら触りに行こうとしてより危ないかな?って思って(*^^*)
油はねあるといけないのでタオルなどかけてガードしてました!

• mana-c

mana-c

なるほど!タオルでガードですね✨結構みなさん逆に早めに行かれてるみたいで…😍
    旦那に週末リクエストしてみます🎵

• 8月22日
  • チコリ

チコリ

ちなみに寝返り始めてから、しかもテーブル席で食べました!
    転がしたり、抱っこしたりして過ごしましたがバンボも置いてありました!

• 8月22日
ゆたん

3.4ヶ月頃行きました〜〜🙌
お座敷でお店の座布団の上に敷くものを持って行って寝かせてました!
ハイハイしたりして動くようになると余計に危ないので逆に今行くのがいいかもしれません✨

• mana-c

mana-c

そうなんですね😭✨むしろ寝返るする前に行っておくべきだったのか〜😅結構みなさん普通に行かれていて安心しました🎵

• 8月22日
しらたま

つかまり立ちする前、まだねんねのうちの方が安心かもしれませんよ😅

• mana-c

mana-c

やっぱり座敷があるお店の方がいいですよね🤔調べて旦那にリクエストします🙌✨

• 8月22日
ぴーかーぶー

座敷で、離れたところに寝かせるならありかと。
動き出したら無理ですね😅

• mana-c

mana-c

やっぱりテーブル席だと厳しいですかね?😅座敷がある焼き肉屋さん調べてみます🎵

• 8月22日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

ベビーカーつけられるならいいですが、隣の席が近ければ油はねが気になるかなと思います😅

• 8月22日
ポッポ

つかまり立ちできるようになってから行きましたが、もう少し小さい時に行ったらよかった😭と思いました!笑
みんな座敷とかにブランケット?タオル?的なもの敷いて寝かせてたりしましたよ✨

• mana-c

mana-c

みなさん行かれてると聞いて安心しました🙌赤ちゃん連れだと周りに危ないな😡と白い目で見られるのも怖かったんですけどそんな事ないんですね‼️✨

• 8月22日
いちご

3ヶ月の時に行きました!!
座敷のある部屋だったので寝かせておいたりできました。

• mana-c

mana-c

座敷の方が安心ですよね☺️
    ずっと焼き肉我慢していたのでみなさん行っているみたいで、私も行こうと思います😍

• 8月22日

3ヶ月頃に行ったときは座席のとこで子供は寝てたので楽でした!8ヶ月の今はつかまり立ちもするしベビーカー拒否もするしもう行けません😂焼肉焼く網に手を伸ばして止めたら泣くのが目に見えてる(笑)

なたでここ

超絶落ち着きのない娘ですが、7ヶ月から、今まで月1以上で行ってますよ😌

熱いから触ったらダメだよ!って毎回言ってますが、触ろうとしたことはありません👌

いつも座敷を選ぶようにしてます。

まりな

私も出産して間もなくに同じこと質問したらねんね期のうちのがむしろ安全と言われて4ヶ月頃に行きました!
ベビーカーokなところなら良いと思います!
つかまり立ちするくらい(7,8ヶ月)になったら大人しくベビーカーに乗ることもなくなったのでやっぱりねんね期に行くのがヒヤヒヤや疲れ具合は少なく済むと思います。
離乳食始まれば子供のごはんどうする?とかもありますし。

にゃんちゅう

そのくらいの時期には普通に行ってました😅
人によるんだろうけど
バンボなどの椅子を持ってって
座らせて置くか寝てる場合は
寝かせるかして行ったらいいと思いますよ!

みぃ

みんな無理って言いますけど生後半年くらいから今まで月1レベルで行ってます😂
下の子はいつデビューしようかなぁって感じです(笑)

ソファや座敷に寝かせられるところなら案外行けますよ◡̈⃝︎⋆︎*