※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クロミッドを飲んでいるせいか、排卵日がわからず困っています。排卵検査薬も基礎体温も不安定で、ノビオリも出ません。D9で19ミリでした。

クロミッドを飲むと大きくなってから排卵するのでしょうか?
D9で19ミリでした。

排卵検査薬も強陽性にならず、クロミッドを飲んでいるせいか基礎体温もガタガタで、ノビオリも出ませんでした。

いつが排卵日なのかわかりません(TT)

コメント

みー

排卵検査薬はこちらです

みき

卵胞チェックはされてますか?その際に先生からの説明はないのでしょうか?

私も排卵誘発させる為にクロミッドを処方されていたので、そうだと思ってました(^◇^;)

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    チェックに行った際、19ミリだからもうそろそろだねーと言われたので、検査薬していたのですが、強陽性にもならずよくわからなくて…

• 8月22日
  • みき

みき

そうだったんですね!
    前に先生に排卵検査薬について聞いたら、正確に出ないからしなくても大丈夫と言われました。えっ、じゃあ、何で排卵検査薬ってあるの⁈と疑問に思ったことがありました💦あくまでも目安ということなのですかね😵

• 8月22日
  • みー

みー

そうなんですね。
    あくまでも目安なんですね…
    妊活1年以上になりますが、難しいですね。ありがとうございます。

• 8月23日
まーママ

初めましてm(__)m

私も1年以上通院し,今期クロミッドで卵胞を育てました!

D9の病院の際,タイミング指導は受けましたか?

また排卵後の排卵チェックはないのでしょうか?(;_;)

• みー

みー

タイミング指導は受けました。D9が19ミリだったので、あと2.3日で排卵するかもと。

排卵後のチェックはないです…
    排卵前に毎月通院しています。

• 8月24日
  • まーママ

まーママ

そうだったのですね!!

排卵検査薬を見させていただく限り,はっきり排卵したかどうかは素人では分かりませんよね…(;_;)

もし排卵したかどうか心配のようでしたら,次から先生に排卵チェックをお願いしてもいいかと思います!
    その方が,排卵したのかな?どうかな?と心配することも無くなるので😭
    万が一まだ排卵してなければ,もう一度チャンスを作ることも出来ますし(^O^)

そしてもし排卵してないという結果になれば,薬を増やしたりと,また違った治療法が見つかると思います😭‼️✨

• 8月24日
みー

ご親切にありがとうございます。
毎月ちゃんと排卵してるから大丈夫と言われ排卵後のチェックはないのですが、
不妊治療の産婦人科ではないので、病院を変えてみようかなと思います。

まーママ

こちらこそお返事いただきありがとうございます‼️✨

たまに生理が来てても,無排卵ということもあるようなので,不妊治療専門の病院で排卵チェック出来たら,してもらうのもいいかもしれません(^O^)✨

みーさんにあった治療法が見つかりますように…✨