※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

昼ごはんと間食が栄養不足か心配。朝昼ごはんにウインナーと卵焼きは良いと思いますか?吐き気で食事が摂れず、栄養が心配です。

今日の昼ごはんに梅干しご飯一杯、
間食に梅干しご飯一杯食べたのですが
栄養なさすぎる..???と焦ったので

これからの朝昼ごはん、ウインナー 卵焼き でもいいと思いますか?(T . T)

朝、ずっと立ってると(ご飯作ってる時)吐き気がするので
すぐに食べれるのを食べてたのですが栄養ないですよね

コメント

はるはる

悪阻ですか?
つわりある間は食べれるもの食べてれば大丈夫ですよ😊
納豆ご飯は楽で栄養もありますね☺️✨

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    後期悪阻なのか、ご飯があまり食べれず間食が多くなってしまってます💦
    ニンニクの匂いで気持ち悪くなってしまうので多分後期悪阻だとは思います(;゜0゜)
    納豆ご飯いいですね!!
    買ってこようと思います😆

    • 8月22日
  • はるはる

    はるはる

    後期悪阻きついですよね…
    この時期は栄養が少し気になるかもしれないですが、食べれなかったら医師に相談してサプリとか出してもらってもいいかもしれないですね😣
    私も未だに味噌汁とうどんがダメで、最近やっと生野菜食べれるようになりました💦
    妊婦って大変ですよね😢
    無理しないでくださいね😣

    • 8月22日
ハゲッピー

食べれるもので良いと思いますよ!私も洗い物増やしたくないので今日の昼にパン食べたくらいです☺️
むしろウインナー卵焼きって
そんな豪華じゃないです!(笑)

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    食べれる物で大丈夫なんですかね!?
    細すぎる、もっと栄養つけた方がいいって周りのママさんに言われて💦

    • 8月22日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そんな気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨
    今は食べれるもの食べて
    ゆっくり過ごして下さい☺️

    • 8月22日
まるこ

ウインナーは塩分などいろいろ入っているので、卵焼き+納豆ご飯とかのほうがいいと思います!
あとはもずく酢やめかぶなどもいいと思います🙆‍♀️
もし気持ち悪いのが朝だけでしたら、夜ご飯のおかずを大目に作っておいて、翌朝・昼も残りを食べられるといいですよ✨

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    たしかに塩分高いですね😱
    赤ウインナーなので色々入ってそうですね(;_;)
    卵焼きと納豆にしようと思います!!😆💪

    残りを食べる手もありますね!今夜それにします!ありがとうございます助かりました(;_;)

    • 8月22日
米粉

全然いいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

私自身つわりのせいか気持ち悪くてココ最近夜だけしか食べてません(´TωT`)

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    私も悪阻なのか、、
    朝だけなのですが気持ち悪くて昼、夜しかガツガツ食べれないので1日二食の状態です(;_;)辛いですよね😭

    • 8月22日
  • 米粉

    米粉

    ほんと辛いですよね(´TωT`)

    • 8月22日